ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2016年02月29日

お守り袋に大祓詞を

お守りに付きまして、色々とご質問を頂いています。

最近、写経と並んで、大祓詞を書かれる方が多いようです。

大祓詞は、インターネットなどで調べて頂きましたら、すぐに出てまいりますので、お時間のある時に、この大祓詞を半紙などに丁寧にお書きになられ、それをお守り袋に一緒に入れておかれると良いと伺います。

また、麻ひもが魔除けですので、一緒にお守り袋に入れておられる方も多いようです。

ご自分で工夫されますと、お守りに対しての意識も高まりますので、神様と向かい合われる時間が増え、よろしいようです。

そして、いつも神様に護られているとお思いになられ、自信を持たれるのが、重要です。

孤独な方も、いつも神様が一緒に居られるとお思いになられると寂しさが和らぎ、元気になります。

そうしますと、悪いと思っておられることも良いことへのきっかけとなり、良いことは益々良くなるようです。

皆様のご幸福を心より御祈念申し上げます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
巫女絵馬.JPG紙垂.JPG七色鱗型お守り.JPG巫女座り.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg110531_163358.jpgsyaoku.jpgDSC_0060.JPG





posted by miya at 16:46| Comment(0) | 神主からの言葉

巫女の絵馬

巫女の絵馬ですが、通常の絵馬と、ご要望の多かった一言を書いて頂く絵馬を頒布しております。

また、何度かお問い合せを頂いています、巫女のストラップ3種類、ブロマイド、絵葉書は、頒布中です。

朱印帳もご準備できましたので、御入用の方は、社務所までお尋ねください。

また、御祈祷ご希望の方は、もしも、お時間を決めておられましたら、ご予約頂けましたら幸甚です。

皆様のご参拝をお待ちしています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
巫女絵馬.JPG七色鱗型お守り.JPG巫女ストラップver.2.JPG!cid_0308BC14-1B33-4ED9-A59B-4690FD048284.jpgDSC_0060.JPGmiko.jpgsyaoku.jpg
posted by miya at 16:35| Comment(0) | 神主からの言葉

紅白の梅の花

多くの方が撮影されている境内にあります紅白の梅の花が少しずつ散り始めています。

撮影をされる方はお早めにどうぞ。

本日、明日は、とても寒い由、お詣りの方は、暖かくされてご参拝下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
巫女絵馬.JPG巫女座り姿ストラップ.jpg七色鱗型お守り.JPG巫女ストラップver.2.JPG!cid_0308BC14-1B33-4ED9-A59B-4690FD048284.jpg

DSC_0060.JPGmiko.jpg110531_163358.jpgkamisama01.jpgsyaoku.jpg
posted by miya at 16:27| Comment(0) | 神主からの言葉