ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2016年04月30日

ゴールデンウイーク

待ちに待ったゴールデンウイークが始まりました。

昨日は、突然雨が降り、また、気温もあまり上がらず、不思議な天候でしたが、皆さん、それぞれのお休みを満喫されたでしょうか?

旗日にも関わらず、お仕事の方は、お疲れ様でした。

昨日も、たくさんの方にご参拝頂き、有り難うございました。

七色鱗型のお守りは、巫女の姿入りとそうでないものとの二種類がございますので、どちらをお望みか、社務所でお伝えください。

巫女の姿入りの御百度帳は、お詣りの際にハンコを押させて頂きますので、お詣りの際にご持参ください。

土曜日からは晴天が続くようですので、皆様良い時間をお過ごしください。

皆様のお詣りをお待ちしております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
巫女御百度帳.JPGDSC_0618.JPGDSC_0622.JPGOGPImageqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:12| Comment(0) | 神主からの言葉

石田梅岩と鈴木正三

石田梅岩と鈴木正三は、ご存知ですか?

宗教者は、修行などを通して、人生哲学を極めていくようですが、一般の方は、日々の仕事や生活に追われ、修行などの時間はとれません。

このお二人は、「仕事によって人間を磨く」という考え方で、共通していると思われます。

日本人の特色の一つは、仕事が楽しみになっているということではないでしょうか?

勿論、ゆっくり休むということも重要ですが、余りのんびりしていると何か仕事をしなくてはとお思いになられませんか?

器用貧乏とおっしゃる方もおられますが、仕事や日々の生活で、御魂磨きをしてるのだと思いますし、それは神道の考え方でもあるようです。

自分の与えられた仕事に対して真摯に向かい、自分が出来ることを精一杯することが、宗教者の修行と同じ意味を持つようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
巫女御百度帳.JPGDSC_0618.JPGDSC_0622.JPG巫女絵馬.JPG七色鱗型お守り.JPG!cid_0308BC14-1B33-4ED9-A59B-4690FD048284.jpg110531_163358.jpgsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:06| Comment(0) | 神主からの言葉

全ては正しいそうです

人生では、幾度も判断を求められることがあります。そして、往々にして、後になってその判断を後悔する事が多いようです。

しかし、霊能者のおばあさんがおっしゃるには、あとで色々と思うことがあっても、それぞれの時に下した判断は、すべて正しいのだそうです。

その後に起こったことを判断に加えず、判断を下した時にもう一度戻ったとしても、ほとんどの方は、やはり同じ判断をするとおっしゃっていました。

ただ、過去は、その後の行動や考え方で、その意味合いが変わり、より良いものに変えることが出来るそうです。

そして、全ては、今・ここが重要だそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
巫女御百度帳.JPGDSC_0618.JPGDSC_0622.JPG!cid_0308BC14-1B33-4ED9-A59B-4690FD048284.jpgkamisama01.jpgsyaoku.jpg巫女御百度帳.JPGqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:03| Comment(0) | 神主からの言葉