ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2016年09月30日

信じる力

様々なものに対しての恐怖が私たちを締め付けます。

この恐れを取り除けば自由闊達になれるのですが、その恐怖を取り除くことこそ難しいものです。

臨死体験をされた方に、恐怖の取り除き方のヒントを頂きました。

人間は、神様の子供ですから、ご自身の中に神様から頂いた分御魂があり、その分御魂は、神様そのものですから、念ずればなんでも叶えることが出来るはずです。

私たち一人一人が自分自身の中にそのような生命の力を宿していると信じるのが効果的だとの由です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

kamisama01.jpgsyaoku.jpgDSC_0618.JPG4種キーホルダー.jpg絵馬一覧.jpg巫女御朱印帳裏表.jpg巫女頒布物一覧.jpg百度祓い帳.jpgお守り一覧.jpg縁結びお守りと恋みくじ.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpgmiko.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg
posted by miya at 04:52| Comment(0) | 神主からの言葉

幸せと思うだけで幸せになる

金言を頂きました。

曰く、「幸せだと思うだけで幸せになるそうです」。

これほど、単純で、簡単で、しかも肝の言葉はないそうです。

幸せだと思えば幸せがやってくるのですから、こんな楽なことはありません。

嫌なことがあっても幸せだと思えば、幸せがやってきて、嫌な事を吹き飛ばしてくれるそうです。

能天気と思われようが、なんと言われようと、何が起ころうと、「昨日も幸せ、明日も幸せ、そして、今この瞬間が本当に幸せ」と、幸せ尽くしと思うのみだそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

巫女頒布物一覧.jpg百度祓い帳.jpgお守り一覧.jpg縁結びお守りと恋みくじ.jpg新御朱印.jpg巫女御朱印帳裏表.jpg4種キーホルダー.jpgDSC_0618.JPG巫女座り.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:50| Comment(0) | 神主からの言葉

恐れない

霊能者の方に伺いますと、身体の達者な方でも、病気を恐れたり、何か心配事のある時には、病気に罹るそうです。

確かに、ストレスがありますと免疫力が落ちると聞きますので、納得できます。

逆に、身体の弱い方でも病気を恐れず、心配をせず、腹を立てず、愉快で楽しければ、病気に罹らないそうです。

また、ある医師によりますと、恐れていると身体に毒素を生じるのだそうです。

さすれば、みなさん、心を明るく、楽しく、何事も恐れない様にしませんか。

そして、恐れないためには、神様が必ず私たちの事をいつでもどこでも大いなる力でも待って下さっているから平気だと思い切ることのようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
紹介本.jpg巫女御朱印帳裏表.jpgお守り一覧.jpg縁結びお守りと恋みくじ.jpg4種キーホルダー.jpg絵馬一覧.jpgDSC_0618.JPG110531_163358.jpgsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:48| Comment(0) | 神主からの言葉