ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年07月01日

鉾の朱印

昨日は、夏越の祓えを斎行致しました。

沢山の方にご参拝頂き、有り難うございました。

お持ちになられたり、ご郵送くださいました人形は、祓を致しましてお焚き上げをいたしましたこと、ご報告させて頂きます。

半年が終わりましたが、祓をうけられ、また茅の輪をくぐられて健康を御祈念された皆様が、後半の半年もご健康で益々ご活躍されることを改めまして心より御祈念申し上げます。

7月からは京都大神宮の朱印に加えましてご希望の方に鉾の朱印をおさせて頂きます。

ご希望の方は、社務所でお申し付けください。

なお、これまで京都大神宮の朱印に加えまして押させて頂きました朱印は終了いたしました。

皆様のご参拝をお待ちしております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

7月朱印.jpg青朱印帳と袋5-31.jpg巫女守り5-31.jpg座り立ちキーホルダー5-31.jpgお守り5-31.jpgお守りストラップ5-31.jpgしおり、絵馬、祝箸、ハンカチ.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgimage1.jpegkamisama01.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:33| Comment(0) | 神主からの言葉

明るい心

ともかく明るい心が重要だそうです。

明るい心から無限の善きものが生まれてくるそうです。

体に悪影響を及ぼす物質を退治しているのが、リンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞です。

人間の体内にはNK細胞が50億個もあり、その働きが活発だとがんや感染症にかかりにくくなると言われており、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃するので、免疫力が高まるというわけです。

逆に、悲しみやストレスなどマイナスの情報を受け取ると、NK細胞の働きは鈍くなり免疫力もパワーダウンしてしまうそうです。

”笑い”には免疫システム全体のバランスを整える効果があることも明らかとなったそうで、大いに笑えば、がんやウイルスに対する抵抗力が高まり、同時に免疫異常の改善にも繋がるそうです。

それでは、本当に明るくなるにはどうするかとも申しますと、神様に任し切って大安信を得るのが良いそうです。

何があってもそこに楽しみを見つけ明るい心で楽しむことだそうです。

さすれば悪いことも良きことへの種となるそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

巫女守り5-31.jpgお守り5-31.jpg良縁守り5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpgしおり、絵馬、祝箸、ハンカチ.jpg御百度帳内側.jpg小ブロマイド5-31.jpgお守りストラップ5-31.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpgkamisama01.jpgsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:15| Comment(0) | 神主からの言葉

心が健全だと健康

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」という言葉がありますが、霊能者の方に伺いますとこれは逆で、あたしたちの本体は「心」ですから、その心のありようによってすべてが決められていくそうです。

さすれば、「心」を健全に保つことが、肉体を健全に保つことの根本だそうです。

あたしたちの心で、あたしたちの肉体は自由に支配できるそうです。

潜在意識の中で、「老い」の観念が強くなりますと、肉体に「老い」が現れ、怒りや憎しみが強くなりますと、「病」が現れるそうです。

確かに年齢を重ねられても若々しい人は考え方も若々しいようです。

また病気になられない方は、前向きな思考の持ち主に多いようです。

あたしたちの潜在意識に、常に「健」と「若さ」の観念を吹き込むようにすることが、老衰を防ぎ、病気を遠のけることに繋がるそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

image1.jpeg巫女守り5-31.jpg座りキーホルダー5-31.jpgお守りストラップ5-31.jpg巫女座り.jpg110531_163358.jpgqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:08| Comment(0) | 神主からの言葉