ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年07月04日

持ち過ぎた物質は苦痛になる

あたしたちはどんなに物質を豊かに得てもやがて必ず放たなければならない時が来ます。

霊は永遠ですが、物質はこの世だけのもので、霊界には持っていけません。

物質は、この世であたしたちの本体である魂の目的にのみ使われるもののようです。

物質を無限に集めても喜びは必ずしも比例的に増加しません。

物質的なものは、魂が自分の表現の為に選び取った分量を超えて持ち過ぎた時には苦痛になるそうです。

あたしたちはいつも足りないと思いがちですが、それぞれの瞬間であたしたちが必要とするものは常に神様によって与えられているそうです。

さすれば、「無い」という恐怖を取り除くのが肝要だそうです。

より高みを目指すことは重要ですが、過去も現在も未来も心配はご無用だそうです。

あたしたちはすでに神様のご加護を頂いているそうです。

それに気づくことが重要だそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

7月朱印.jpg朱印帳と朱印4-21-H29.jpg巫女守り5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpg朱印帳2種5-31.jpg座りキーホルダー5-31.jpg金朱印帳と袋5-31.jpgimage1.jpegmiko.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgkamisama01.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:03| Comment(0) | 神主からの言葉

ノセボ効果

本当は薬効のない薬を与えたのに、信じ込むことによって症状が改善される効果をプラシーボ効果といいますが、ノセボ効果はプラシーボ効果の逆だそうです。

例えば「この薬は副作用として吐き気を起こす」と言われると偽薬でも気持ちが悪くなったりするそうです。

また、病院などで医師が薬を継続投与していたとしても、患者自身が「薬の投与が中断された」と思い込む場面があれば、薬の効果が消失してしまうことがあるそうで、これもノセボ効果です。

つまり、プラシーボは偽薬が良い効果をもたらし、ノセボは偽薬が悪い効果をもたらすわけです。

プラシーボ、ノセボと効果は逆ですが、人の思い込みが人体に影響を与えるのは同じです。

思い込みに体が影響を受けるというわけです。

つまり薬を飲んで病気が治る場合、薬の科学的効果と同時に、薬を飲むのを契機に、「この薬を飲んだら健康になる」という暗示が潜在意識に与えられ、病気的な観念がのぞかれるわけです。

改めてあたしたちの心の強さとその影響を認識したいものです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お守りストラップ5-31.jpg座り立ちキーホルダー5-31.jpg金朱印帳と袋5-31.jpg朱印袋青5-31.jpg良縁守り5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpgファイル2種.jpgしおり、絵馬、祝箸、ハンカチ.jpg朱印帳と朱印4-21-H29.jpg大地主の神様.JPG朱印2種類.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:00| Comment(0) | 神主からの言葉

プラシーボ効果

毒薬でない錠剤を「それは毒薬だ」と偽って投与すると人間はその“思い込み”で死ぬことがあるそうです。

ハンブルク大学メディカルセンター神経学のウルリケ・ビンゲル博士等の研究でこの“逆プラシーボ効果”が明らかになったそうです。

「風邪薬でない錠剤」を「風邪薬だよ」と偽って飲ませると、風邪の症状が改善するという「プラシーボ効果」はよく知られていたましたが、その逆の効果もあることが判明したそうです。

被験者に痛み止めを投与して痛みの緩和を認識させます。その後、実際の効き目の持続よりはるかに早い時間に「効き目が切れた」と告げたところ多くの被験者は再び痛みを感じたそうです。

つまり、悪い情報を信じ込ませれば身体はネガティブに反応するわけです。

同様の事は、宗教界では以前から云われており、あたしたちは心が本体でその影響が身体に出るため、気持ちを明るく持つことが幸せを呼び込むために肝要としています。

科学的にも証明されたようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

座り立ちキーホルダー5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpg良縁守り5-31.jpgお守り5-31.jpg御百度帳内側.jpg朱印帳と朱印4-21-H29.jpg朱印袋青5-31.jpg朱印帳2種5-31.jpg朱印2種類.jpg巫女座り.jpg110531_163358.jpgsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 03:57| Comment(0) | 神主からの言葉