ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年07月06日

肉体は心が自己表現する道具

あたしたちの細胞は日々入れ替わっています。

細胞レベルで考えますとあたしたちは数ヶ月で全く違った身体になっているそうです。

しかしながら、自分という自覚は入れ替わらず、ずっと同じです。

つまり人間は、物質的肉体を通してあたしたちの魂を表現していると考えられます。

この世で色々なことを学ぶために物質である肉体を神様からお借りして、生き通しの魂がこの世で、肉体を自己表現する道具として使っているのが真実のようです。

さすれば神様からお借りした肉体を大切に使い、神様にお返ししたいものです。

そして生まれ変わってきたときにまた新しい肉体を神様から御貸し頂けるようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

7月朱印.jpg朱印2種類.jpg座りキーホルダー5-31.jpg座り立ちキーホルダー5-31.jpg金朱印帳と袋5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpgお守り5-31.jpgお守りストラップ5-31.jpg御百度帳内側.jpgmiko.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgkamisama01.jpgsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 02:59| Comment(0) | 神主からの言葉

心先にありき

すべてのものは、意志がありその結果として生まれて来たそうです。

先に心ありきが真実だそうです。

一つの例としてある漫画家が、ずっと昔、今のテレビの様なものを描かれたそうです。

壁に額の様なものがかかっていてそこにいろんなものが映る漫画だったそうです。

それが描かれたときには、だれもそんなものが実現するとは思っていなかったそうです。

しかし、今壁掛けテレビは誰でも知っています。

テレビの様なものを心に描かれたことから、それが現実として現在現れたわけです。

こと左様に、何事もまず心に描かれそれが現実になるようです。

これはあたしたちの周りにあるものばかりではなく、健康、仕事他にも言えるそうです。

まず、心に描けないものは実現せず、心に描けるものは必ずいつか実現するのだそうです。

全能の神様の分御魂である心に不可能はないそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

朱印帳2種5-31.jpg朱印袋青5-31.jpg小ブロマイド5-31.jpg青朱印帳と袋5-31.jpg座り立ちキーホルダー5-31.jpg座りキーホルダー5-31.jpgしおり、絵馬、祝箸、ハンカチ.jpg御百度帳内側.jpgファイル2種.jpg朱印2種類.jpgお守り5-31.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpgqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 02:57| Comment(0) | 神主からの言葉

永遠の価値

永遠の価値への追求が重要だそうです。

肉体が死んでからも永遠に持ち続けていける価値のみを増大する生活を送るのが肝要だそうです。

肉体の健康さえも魂の美を実現する道具としてのみ価値があるようです。

何故なら、永遠の価値を離れた肉体の健康は、この世でいる限りのものであり、最後には捨てなくてはならないものだからです。

この世で生きていくためには物質は必要ですが、それはあの世で決めてきたこの世でなすべきことを叶えるためにのみ必要であり、物質にあまりに執着しますと、永遠である魂の美しさが損なわれることもあるそうです。

それでは、永遠の価値とは何かと申しますと、精神的で魂を輝かせる親切・誠実・善意・愛などのようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

良縁守り5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpg青朱印帳と袋5-31.jpg座り立ちキーホルダー5-31.jpg金朱印帳と袋5-31.jpgファイル2種.jpgお守り5-31.jpgお守りストラップ5-31.jpg朱印帳と朱印4-21-H29.jpg大地主の神様.JPG楠.JPG巫女座り.jpg110531_163358.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 02:54| Comment(0) | 神主からの言葉