ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年07月07日

バランス

あらゆるものはバランスを取ることによって存在しています。

毎日ご先祖様に感謝しておまつりし、ご先祖様が黄泉の国で幸せに暮らしていただければ、私達も幸せに暮らせるように、あの世とこの世もバランスをとっているようです。

健康に関しても、バランスを正しいものにすれば自ずと病気も治るようです。

しかし、バランスをとることは難しく、人間の力だけでは無理なので、お祓いをして、神様のお力をお借りして身体のバランスを整えるのが肝要だそうです。

「はらい」とは普段知らず知らずのうちに身体についてしまった「つみ・けがれ」を消して、人間本来の素晴らしい姿に戻すことです。

「つみ・けがれ」の「つみ」と申しますのは「包む身」のことで、人間本来の素晴らしい姿を包み込んでしまうものだそうです。

「けがれ」も汚いという意味ではなく、「神様からいただいた尊い気が枯れてしまった状態」という意味だそうです。

神社でお祓いを受けられても良いですし、ご自宅で大祓詞を奏上されるのもよいようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

7月朱印.jpg朱印帳と朱印4-21-H29.jpg朱印2種類.jpg朱印袋青5-31.jpg金朱印帳と袋5-31.jpg朱印帳2種5-31.jpg青朱印帳と袋5-31.jpg巫女守り5-31.jpg良縁守り5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpg座り立ちキーホルダー5-31.jpg座りキーホルダー5-31.jpgお守り5-31.jpgお守りストラップ5-31.jpgしおり、絵馬、祝箸、ハンカチ.jpg御百度帳内側.jpgmiko.jpgkamisama01.jpgsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:09| Comment(0) | 神主からの言葉

健康維持の方法

世の中には様々な健康維持の情報があふれていますが、健康でいられるためにまず一番大切なことは「感謝の生活」をすることだそうです。

神様、ご先祖様に「健康にしていただいてありがとございます」と毎日感謝するのが大切だと教えて頂きました。

神様とご先祖様に感謝しますと、遺伝子が正しく目覚めて人間としての真実の正しい感覚が戻ってくるようになるそうです。

ある医師によりますと治療後に次の受診で「前回よりもこれだけ良くなりました。」と感謝している人は治りやすく、逆に「まだこんなに治っていないところがある」と不平不満をいう人は治りにくいそうです。

神社でお参りされるときにも、「健康にしてください」とお願いするのは、自分が病気であると認めて、いつも病気を心にがっちりとつかんでいるので、神様のお恵みは得にくいそうです。

そうではなく、「神様、健康にしていただいてありがとございます。」と感謝して、心から病気を放すことによって神様のお恵みがいただけるそです。

また体の細胞も褒めて感謝しますと、活き活きとしてくるそうです。

自分のために何十年も一日も休まずに働いてきてくれた体に感謝して毎日、「ありがとう」と言いながら、さすってあげることもとても良いことだそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

良縁守り5-31.jpgお守り5-31.jpg御百度帳内側.jpg朱印2種類.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpgkamisama01.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:06| Comment(0) | 神主からの言葉

人間は、無死無終の存在

人間の本体は、魂であり、魂は、肉体が死んでも死なないとしますと、魂は、肉体が生まれなくとも、それ以前から存在していたと云うことが出来ます。

この事をいつも認識するようにしますと、最大の死という恐怖を乗り越えることが出来ます。

本当の人間は、無死無終の存在だそうです。

霊は、超時空的・普遍的な存在であるそうです。

嬉しいことも悲しいことも全ては心の赴くままに肉体を通して表しているのだそうです。

つまり、真実は、病気になったから苦しいのではなく、心に辛いものがあるとそれが病気となって現れるのだそうです。

あたしたちの魂は神様とつながっており、神様は全て肯定的で否定的なことはないということをいつも思い出すようにするのが肝要だそうです。

そしてあたしたちの心をいつも明るく楽しい状態に保つようにするのが重要だそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

立ち位置キーホルダー5-31.jpg座り立ちキーホルダー5-31.jpg座りキーホルダー5-31.jpg金朱印帳と袋5-31.jpgお守り5-31.jpg御百度帳内側.jpg朱印帳と朱印4-21-H29.jpg小ブロマイド5-31.jpg朱印袋青5-31.jpg朱印2種類.jpgimage1.jpegkamisama01.jpgsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:00| Comment(0) | 神主からの言葉