ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年07月09日

神様への手紙

最近、神様への手紙をお書きになられる方が増えております。

その一方、時々、何を書けばよいのですかとお尋ねを頂くこともございます。

何をお書きになられても結構ですが、何か良いことが起こった時に神様への感謝をお書きになられるのも良いと存じます。

神様は感謝を求めて何かをなされるのではありませんが、それでも感謝されるととても喜ばれるようです。

神様へのご報告をお書きになられるのも良いと存じます。

これからどうしたいというお気持ちをお書きになられるのもよろしゅうございます。

そして、勿論神様へのお願い事をお書きになられても結構です。

頭の中で色々と考えていても考えがまとまりませんが、書き出しますと考えがまとまることがございます。

まして、全てを御見通しで何でも受け取って頂ける神様にこそ心のままをお書きになられるのがよろしゅうございます。

お書きになられた方から、神様から返事をもらわれた話を伺いました。

御帰宅されてご覧になられたテレビで求めておられた回答を得られた、たまたま電話で話されたご友人から求めていたちょっとしたヒントを頂かれた方など、神様からのご回答の仕方は様々です。

お書き頂きましたお手紙はお焚き上げして神様にお届けいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

7月朱印.jpg朱印帳と朱印4-21-H29.jpg朱印2種類.jpg大地主の神様.JPG巫女守り5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpg座りキーホルダー5-31.jpgお守り5-31.jpgしおり、絵馬、祝箸、ハンカチ.jpgmiko.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgkamisama01.jpgsyaoku.jpgqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:32| Comment(0) | 神主からの言葉

無事は奇跡

毎日何事もなく無事で、物事が順調に進みますとそれが当然と感じてしまいます。

しかし、「無事であるということがどれほど尊いことか」を認識することは大切なようです。

周りを見回しましても生物が生きるのに必要な条件がすべて満たされていますが、数学の確率論から申しますと、奇跡の連続の様な可能性だそうです。

これを人間原理と云うそうですが、科学を追求した多くの方も、そこに神様の存在を感じられ、この奇跡の連続は、神様からいただいた尊いお恵みに違いないと思われるようです。

当然と思っている事、そして、日々無事で過ごすことは実は奇跡の連続なのだと認識を新たにしまして、神様、ご先祖様に感謝する生活を送ることが一番大切だそうです。

そうしますと、当然と思ってやり過ごしてきましたことにも感謝が生まれ、神様のご加護を感じることが出来まして、勇気をもらえるようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

小ブロマイド5-31.jpg朱印帳2種5-31.jpg朱印袋青5-31.jpg巫女守り5-31.jpgお守り5-31.jpgファイル2種.jpg朱印2種類.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:20| Comment(0) | 神主からの言葉

ともかく感謝

不幸なこと、悪いことが起こっても、きっと何かの気づきの為と考えるのが良いそうです。

思いつめたり、悪い方向へ自分を向けたりしてしますとその気づきをのがしてしまうそうです。

完璧を求めないというのも重要だそうです。

同時に、いやなことがおこったら、得られている「良いこと」「恵まれていること」に意識を向けるのもよいそうです。

良いこともそうでないことも神様のお導きですが、人間ですからつらいと感じることもあります。

その様な時には、ご自身が現在恵まれていることを思い出して感謝するのが最も重要だそうです。

理屈なく感謝するのがよいそうです。

その良き部分に目を向けることによりまして、物事が良い方向へ向かうそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お守りストラップ5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpg朱印帳2種5-31.jpg朱印袋青5-31.jpg座りキーホルダー5-31.jpg朱印帳と朱印4-21-H29.jpg巫女座り.jpgkamisama01.jpgsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 04:15| Comment(0) | 神主からの言葉