ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年07月10日

ただ感謝

よい人生を歩むためには「理屈のない感謝」をすることが大切なようです。

例えば「仕事がうまくいったから感謝」ではなく、常にどのようなときにも感謝するというのが肝要だそうです。

神様、ご先祖様のおかげで常に物事は良い方向に導かれているので、どのような状況でもそこから良い方向に導かれているということに感謝しますと、神様、ご先祖様も喜ばれます。

あたしたちは、生きているのではなく、「生かされている」のだそうです。

物事の進み方は感謝から良いことが起こってくるのだそうです。

神様、ご先祖様に常に感謝しておりますと平穏な安心感に包まれた気分になります。

目の前に出てきた問題よりも、感謝することのほうが重要であり、理屈で物事を解決しようとするのではなく、まずは神様、ご先祖様に「理屈無く感謝する」ことを優先し、「いつもありがとうございます。」とお礼を言うのが良いようです。

また、この感謝は神様のみならず神様の分御魂を頂いているあたしたち自身に対しても必要です。

そういたしますと、あたしたちの周りが感謝で溢れ、辛い事の入る余地が無くなって参ります。

幸せな人生の鍵は「理屈無く感謝する」ということのようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

7月朱印.jpg朱印帳と朱印4-21-H29.jpg朱印2種類.jpgお守り5-31.jpgお守りストラップ5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpg座り立ちキーホルダー5-31.jpg座りキーホルダー5-31.jpg小ブロマイド5-31.jpgしおり、絵馬、祝箸、ハンカチ.jpg御百度帳内側.jpgmiko.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgkamisama01.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 03:43| Comment(0) | 神主からの言葉

認めたものが現実

神様を信じるか信じないかと議論されることがございますが、これに結論が出たことはありませんし、これからも決して出ないと思われます。

何故かと申しますと、まず神様を信じたといたしますと、信じるに足る事実を限りなく出すことが出来ますが、逆に信じなければ、信じないに足る事実を又限りなく出すことが出来るからです。

つまり、先ずあたしたちがどういった立場に立つかによりまして答えが見えてくるわけです。

この世の中は自分が認めたものが現実になります。

自分が病気であるということを認めれば病気になりますし、神様、ご先祖様にいつも感謝していれば、そのとおりのすばらしい毎日となります。

さすれば、神様を認め、良いことの連続を認めるのが幸せになる肝のようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

朱印帳2種5-31.jpg座りキーホルダー5-31.jpgお守りストラップ5-31.jpgお守り5-31.jpg巫女守り5-31.jpg朱印2種類.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpgkamisama01.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 03:40| Comment(0) | 神主からの言葉

神様は単純がお好き

人間は、えてして、物事を飾り立て、あるいは一つの事にも色々な解釈を付加して難しく考えがちですが、崇高なものは単純なようです。

著名な科学者の方は、数式が難しくなると直感的にそれは真実を現わしてないと感じられることもあると伺いました。

日本人は昔からシンプルな中に神様を見てまいりました。

神様に奉納しますお神楽の舞いや音楽も大変シンプルですし、神前で感謝のお参りをするときの動きも派手なものはありません。

理論や理屈も大切だと存じますが、神様に対しては、余りそこに理屈を付加せず、神様を感じ、いつも神様に護られていて、神様のなさることに間違いなしとただ感謝するだけが良いようです。

さすれば、物事はどんどん良い方向へ向かっていくそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

しおり、絵馬、祝箸、ハンカチ.jpg小ブロマイド5-31.jpg座り立ちキーホルダー5-31.jpg立ち位置キーホルダー5-31.jpgお守りストラップ5-31.jpg巫女守り5-31.jpgお守り5-31.jpgimage1.jpeg巫女座り.jpg110531_163358.jpgkamisama01.jpgsyaoku.jpgqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 03:36| Comment(0) | 神主からの言葉