ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年09月04日

人と付き合うには

本当に様々な人がそれぞれの魂磨きをされながら生きておられます。

それぞれの方には、それぞれのお役目があるのですからどなたが良い悪いということはないようです。

ただ、お付き合いをするときには、明るい方とお付き合いをしますとその明るさをもらえるようです。

ミラーニューロンのことが良く言われますが、あたしたちが影響受けるのはあたしたちが良いと思う人からだそうで、苦手な方からは善きことをもらえないようです。

人の悪い処ばかりを見て非難する人よりも、微笑の絶えない人、目の奥まで笑っている人と一緒に居ますとこちらも明るくなります。

神様は善の塊ですから、神様に非難の心はありません。

人も神様のように他の方の良き所を見られ、明るい方には神様と波長が合い、良きことが寄ってくるようです。

明るい人からその良きことのお裾分けを頂くのも楽しい人生を歩むうえで肝要だそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

9月朱印.jpg
qr_guide_sanpai.gif巫女立ち位置ver.2.jpgファイル2種.jpgストラップ各種8-1-H29.jpg巫女キーホルダー9月.jpg大祓詞プレイト7-27-H29.jpg巫女守り5-31.jpgしおり中面8-1-H29.jpg
posted by miya at 03:08| Comment(0) | 神主からの言葉

どんどん変わる

最近、これまで常識、定理と思われていたことがそうではないと証明され出していることがとても多いようです。

以前は肌を鍛えることが健康の秘訣と謂われていましたが最近は、風呂でもタオルを用いず、掌でこすり、肌に刺激を与えない方が良いと言われます。

早寝早起き病知らずと云われていましたが、早起きは、身体に悪いということも証明されました。

コレステロールは健康の敵と云われていましたが、今ではコレステロールは健康の見方だそうです。

その他数多くの事例をあげることが出来ます。

さすれば無茶をするのはだめですが、勝手に常識に縛られて自分自身を苦しめるのではなく、神様の子供に不可能なしと、大きな気持ちで毎日を過ごすのが良いようです。

常識ではなく神様を味方につけるのが何より肝要だそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

絵馬各種9月.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg朱印2種類.jpg大祓拡大祝詞と現代語訳.jpg大祓詞プレイト7-27-H29.jpg巫女守り5-31.jpgお守り各種8-1-H29.jpg巫女キーホルダー9月.jpg
posted by miya at 03:04| Comment(0) | 神主からの言葉

悩んでいる方には

周りの人は楽しく暮らしているのに、どうして自分ばかりと悩んでおられる方がたくさんおられます。

しかし、楽しく暮らしているように見える方も、伺ってみますと悩みを持っておられる方が多いようです。

とても幸せいっぱいの方にも悩みがあり、逆に絶望の淵に居られるような方にも夢への可能性があるようです。

さすれば、悪い事へ焦点を合わせることなく、あたしたちの可能性に焦点を合わせる方が良いようです。

悩んでいる方には、あたしたちは神様の子供であるので、一切の制限なく、神様に常に守られているので、一切の恐怖なしと、あたしたちの無限の力へ思いを巡らしてもらうのが良いようです。

常に苦しむことなく、常に恐れることなく、常に躊躇することなく、自己の信じることをやり遂げることが出来るそうです。

ある神職の方から教えて頂きました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お守り各種8-1-H29.jpg
神様への手紙8-H29.jpgsyaoku.jpg110531_163358.jpgファイル2種.jpg座りキーホルダー5-31.jpg巫女守り5-31.jpg大祓詞プレイト7-27-H29.jpg祝箸とハンカチ9月.jpg絵馬各種9月.jpg巫女キーホルダー9月.jpg朱印帳袋8-1-H29.jpg朱印帳2種8-1-H29.jpg御百度帳8-1-H29.jpgストラップ各種8-1-H29.jpg
posted by miya at 03:01| Comment(0) | 神主からの言葉