ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年09月09日

大祓詞のプレイト

大祓詞のプレイトに付きまして、ご質問を頂いております。

大祓詞のプレイトの文字が小さすぎて読めないとのご意見を頂きますが、このプレイトはお読みいただくために作ったものではございません。

そのためプレイトに書かれております大祓詞を拡大しましたものを、お読みいただく大祓詞として袋に同封して授与しております。

大祓詞を奏上されたい方はそれをお読み頂けますでしょうか。

当宮の大祓詞は、通常神社で奏上されているものと少し違っております。

この大祓詞は、当宮が明治に建立された時から、読み継がれてきたものでして、当宮の大祓詞をわざわざ遠方から求めに来られる方もございます。

大祓詞を身に付けておりますと、お守りと同様に効力があるとの言い伝えと、また、お守り袋に一緒に入れて持ち歩きたいとのご要望から制作して頒布しております。

ご希望の方はご参拝の折、社務所にてご覧ください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大祓詞プレイトと巫女.jpg
qr_guide_sanpai.gif巫女立ち位置ver.2.jpg神様への手紙8-H29.jpg9月朱印.jpg平成30年暦.JPG七色鱗型お守り9-6-H29.jpg縁結びお守り9-6-H29.jpgお守り大型各種9-6-H29.jpg大祓詞プレイト7-27-H29.jpg
posted by miya at 04:52| Comment(0) | 神主からの言葉

困難を掴まない

qr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg大祓詞プレイト7-27-H29.jpgストラップ各種8-1-H29.jpg朱印と朱印帳9月.jpgお守り大型各種9-6-H29.jpgお守り各種9-6-H29.jpg縁結びお守り9-6-H29.jpg絵馬各種9-6-H29.jpg青色朱印帳セット9月.jpg金色朱印帳セット9月.jpgブロマイド大9-6-H29.jpg困難を困難と認めてそれと戦ってはならぬようです。

困難を困難としてつかむとき、その困難は自分から離れがたいものとなるようです。

その様な時には、心を神様の方に向けるのが肝要だそうです。

無限の智慧である神様に心を向けて神様から頂く智慧に従って素直に事を運ぶ時、どんな困難も克服することが出来るようです。

困難は放っておけば、困難自ら自壊するようです。

自分で困難を克服するとは思わず、神様にお任せすると神様が困難を克服して下さるようです。

神様から頂く智慧を注意して受けるようにして、神様のご指示のままに動けばよいそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

七色鱗型お守り9-6-H29.jpg
posted by miya at 04:48| Comment(0) | 神主からの言葉

若くあるためには

qr_guide_sanpai.gif巫女座り.jpg大祓詞プレイト7-27-H29.jpg大祓詞プレイトと巫女.jpgしおり中面8-1-H29.jpg御百度帳8-1-H29.jpg9月朱印.jpg平成30年暦.JPG七色鱗型お守り9-6-H29.jpgブロマイド大9-6-H29.jpg絵馬各種9-6-H29.jpg縁結びお守り9-6-H29.jpgあたしたちはいつまでも若くありたいものです。

神様は無限ですから、一定の姿に固定することを歓ばれないようです。

そしてそこに進歩があるようです。

ところが、年齢を重ねますとどうしましても、冒険をしたくなくなりルーティーンに安心を見出しがちです。

しかしこれでは生命の若々しさを失ってしまいます。

あたしたちはいくつになっても新鮮な心を失ってはならぬようです。

あたしたちが永遠に若くあろうと思うのでしたら、毎日何か自分の生活に新しい体験を付け加えるのが肝要だそうです。

確かに若々しい方は躍動的で、幼子の様な心を持ち続けられているようです。

若くあるかどうかはあたしたち次第のようです。

あたしたちが希望すれば、変化を通じて永遠に進歩し若々しさを保てるようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お守り各種9-6-H29.jpg
posted by miya at 04:46| Comment(0) | 神主からの言葉