ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年09月12日

積極的な言葉で自己強化

耳に聞こえる言葉、目で読む言葉などは暗示となりまして無意識のうちにあたしたちの行動を左右するようです。

その言葉は、周囲の人が使う言葉のみならず、あたしたちが自分自身に用います冗談の言葉や謙遜の言葉にも当てはまるようです。

例えば、「身体が弱いもので」という言葉も、自分の潜在意識に入り込み、自分は身体が弱いからすぐに風邪をひくなど自分で自分の身体を益々弱めてしまうようです。

さすれば、調子がもう一つと思えるような時でも、強がりでもよいので、今日も元気と自分自身に言い聞かせることが肝要だそうです。

「あたしは神様の子供だから不可能なし」と唱えられるのも良いそうです。

極端に申し上げますと、「不可能」というネガティブな言葉すら使わない様にし、「あたしは神様の子供だから可能ばかり」と唱えるのが良いそうです。

その様に積極的な言葉を使うように心がけますと、身の回りには悪しき言葉が無くなり善き言葉で溢れかえりますので、心も悪しきことを思うことが出来なくなり、積極的な言葉の力によってその通りになるそうです。

言葉先にありきで、その通りに物事が動いていくのが真実だそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お守り大型各種9-6-H29.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif巫女立ち位置ver.2.jpg神様への手紙8-H29.jpg小ブロマイド5-31.jpg大祓詞プレイト7-27-H29.jpgストラップ各種8-1-H29.jpg9月朱印.jpgブロマイド大9-6-H29.jpg絵馬各種9-6-H29.jpg縁結びお守り9-6-H29.jpgお守り各種9-6-H29.jpg七色鱗型お守り9-6-H29.jpg
posted by miya at 03:53| Comment(0) | 神主からの言葉

言葉の力

言霊と申しますが、言葉には力がございます。

善き言葉を用いますと良きことが起こり、悪しき言葉を使えば悪しきことが起こると神道では考えます。

人は、自分の潜在意識に印象されている言葉の意味するものを表現しようとするようです。

従いまして、善き言葉を使うことに留意をすることは素晴らしい事ですが、あたしたちは往々にして、悪しき言葉への認識が甘いようです。

例えば、薬剤の誇大広告がありますと、その広告の言葉が潜在意識に入ることによりまして、そこに示された言葉が、病気でない不調をも病気にしてしまい、その薬を飲んでしまうこともあるようです。

言葉の力が恐ろしい暴力となりましてあたしたちに無断に侵入してくるようです。

さすれば、聞かない自由もあることを思い出し、悪しき言葉から身を遠ざけることも重要のようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ストラップ各種8-1-H29.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り9-6-H29.jpg金色朱印帳セット9月.jpgお守り各種9-6-H29.jpgお守り大型各種9-6-H29.jpg祝箸とハンカチ9月.jpg巫女キーホルダー9月.jpg御百度帳8-1-H29.jpg小ブロマイド5-31.jpg大祓詞プレイト7-27-H29.jpg
posted by miya at 03:47| Comment(0) | 神主からの言葉

すべてにありがとう

最近のお子さんは、満たされている方が多いようで、特に欲しいものがないとおっしゃる方も多いと伺います。

また、そのためか、嬉しいことが起こりましてもあまり感動なさらず、当然の事と思われて、感謝の心も持たない方が多いようです。

しかし、実際には、あたしたちの周辺で起こっています事は奇跡の連続だそうです。

奇跡が続くので、当然と思うようになっているのだそうです。

さすれば、良きことに対しても悪しきことに対しても、「ありがとう」と心の中でとなえられるのが重要だそうです。

「美味しいものを食べることが出来てありがとう」、「風邪をひいて有り難う」、などなど。

そうすることによりまして起こることの意義を感じることが出来、神様のご神慮を理解し、さらにそれをきっかけとしてさらなる善きことを引き寄せることが出来るそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

朱印と朱印帳9月.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif110531_163358.jpg巫女座り.jpg神様への手紙8-H29.jpg御百度帳8-1-H29.jpgストラップ各種8-1-H29.jpg大祓詞と拡大祝詞.jpg大祓詞プレイト7-27-H29.jpg平成30年暦.JPGブロマイド大9-6-H29.jpg七色鱗型お守り9-6-H29.jpgお守り各種9-6-H29.jpgお守り大型各種9-6-H29.jpg絵馬各種9-6-H29.jpg金色朱印帳セット9月.jpg青色朱印帳セット9月.jpg
posted by miya at 03:44| Comment(0) | 神主からの言葉