ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年09月13日

あたしたちはパンドラの箱

パンドラの箱の事はご存知でしょうか?

パンドラの箱とは、ギリシア神話の神様のゼウスがパンドラという女性に与えた、贈り物で満ち溢れた箱の事です。

パンドラは、その箱を開けてしまい、災いが溢れたので、ふたを閉めるとその箱の中に希望が残ったというものですが、あたしたちもパンドラの箱と同じくあらゆるものが入った箱を神様から頂いているそうです。

そしてその箱の中から何を取り出すかはあたしたちに委ねられているそうです。

貧しさを探しますと貧しさが出て参りますし、富を探しますと富が出てくるそうです。

ソクラテスは、「多く悲しむところの人は富の浪費を引き付ける磁石である」といった由です。

あたしたちが幸せになるには、何があってもその中の善きものを見つけ、前向きで明るくすることが肝要だそうです。

そうしますとあたしたち自身が善きことを引き付ける磁石となって神様から頂いた箱から善きことを引き出して使うことが出来るそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

9月朱印.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpg神様への手紙8-H29.jpg祝箸とハンカチ9月.jpg御百度帳8-1-H29.jpgストラップ各種8-1-H29.jpg大祓詞プレイトと巫女.jpg平成30年暦.JPG七色鱗型お守り9-6-H29.jpg金色朱印帳セット9月.jpg縁結びお守り9-6-H29.jpgお守り各種9-6-H29.jpg朱印と朱印帳9月.jpg
posted by miya at 04:01| Comment(0) | 神主からの言葉

あたし自身が富

ある賢者の方が、「私は富を求めない。私自身が富なのだ」と語られた由です。

私たちは神様から生命を頂いており、その生命を愛と智慧とによって生かし働かせていきますと、それ自身が富なのだそうです。

その他に何の富も求める必要はないそうです。

青い鳥ではありませんが、色々な場所に富を探し求める必要はなく、今ここに、あたしたち自身が「富」なのだそうです。

その富は、あたしたち自身の中に確実に入っているので、その富を愛と智慧とを用いまして引っ張り出せばよいのだそうです。

あたしたちは富で一杯に満たされているのだそうです。

富がないのではなく、引っ張り出していないだけだそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大祓詞プレイト7-27-H29.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg神様への手紙8-H29.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg楠.JPG大地主の神様.JPG青色朱印帳セット9月.jpg金色朱印帳セット9月.jpgブロマイド大9-6-H29.jpg七色鱗型お守り9-6-H29.jpg9月朱印.jpgお守り各種9-6-H29.jpgお守り大型各種9-6-H29.jpg祝箸とハンカチ9月.jpg巫女キーホルダー9月.jpg御百度帳8-1-H29.jpgストラップ各種8-1-H29.jpg大祓詞プレイトと巫女.jpg大祓詞と拡大祝詞.jpg
posted by miya at 03:57| Comment(0) | 神主からの言葉

すべての善きものは

神様は、善の塊であり、全知全能です。

全ての善きものは、その善の塊である神様からきているそうです。

さすれば善きことを求めようとしますと、神様から分離しないのが何より肝要です。

神様から分離しないとは、あたしたちが神様の子供であることを忘れないようにし、常に神様の視点に立って物事を判断し、神様になったつもりで行動することだそうです。

さすれば、神様の気が益々流れ込み、恐怖はなくなり、良きことが起こり続けるようです。

そしてそれこそが神様の望まれる事であり、真実だそうです。

ある神職の方から教えて頂きました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブロマイド大9-6-H29.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif神様への手紙8-H29.jpg大祓詞と拡大祝詞.jpgストラップ各種8-1-H29.jpg御百度帳8-1-H29.jpg巫女キーホルダー9月.jpg縁結びお守り9-6-H29.jpg青色朱印帳セット9月.jpg金色朱印帳セット9月.jpg七色鱗型お守り9-6-H29.jpg
posted by miya at 03:51| Comment(0) | 神主からの言葉