ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2017年11月12日

褒める

褒めることは精神的にもそして身体的にもとても有用だそうです。

まずは、自分自身を褒めることから始めるのが肝要だそうです。

今生きている自分、嫌な事も辛い事も受け止める自分、喜怒哀楽の感情に対応する自分、そのような自分を頑張っていると思いっきり褒めるのだそうです。

そしてそこから敷衍して、親しい人、近しい人を、ちょっとしたことでも褒めるのだそうです。

相手がその場になければ、心で念じるとその思いは必ず伝わるそうです。

このことは神様があたしたちにいつもして下さっていることだそうです。

しかも神様はあたしたちがしくじっても褒めて下さるそうです。

このようにして心を柔らかく、暖かくするのが肝要だそうです。

ある霊能者の方から教えて頂きました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

交通安全守り10-5-H29.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif巫女立ち位置ver.2.jpg巫女スタンプ2種類11-8-H29.JPG朱印紙入れ10-24-H29.JPGプレイト2種11-7-H29.jpgシール4種11-7-H29.jpgストラップお守り10-5-H29.jpg小ブロマイド5-31.jpg御百度帳8-1-H29.jpg七色鱗型お守り9-6-H29.jpg絵馬各種9-6-H29.jpg縁結びお守り9-6-H29.jpg朱印と朱印帳9月.jpg巫女キーホルダー10-5-H29.jpg祝箸10-5-H29.jpg
posted by miya at 04:51| Comment(0) | 神主からの言葉

求めると依存になる

人生で最も重要なのは人間関係だそうです。

霊界に居る時には、波長の合う霊がまとまりますので、お互いの霊関係に気を配る必要がないそうです。

この世では霊の波長の高い人、低い人ほか様々人が一緒に暮らしていくために面白いのですが、それが逆に最も大きなストレスにもなるようです。

そこでその人間関係をよりスムーズに進める方法は、人に対して妙な期待をしないことだそうです。

誰であっても期待しない。

信頼はしても期待はしないのだそうです。

そして求めないのだそうです。

結果を求め、何かを求めますとそれは相手に対しての依存が生まれます。

この依存が自分の人生を狂わせ、相手の人生も狂わせるそうです。

何かをしてもらえば感謝し、してもらえなくてもそれを当然と思い、約束を守って頂ければ感謝し、守ってもらえなかったら忘れるのが肝要だそうです。

人間は相手の事を完全にわかることは出来ず、全てお見通しなのは神様だけだそうです。

ある神職の方から教えて頂きました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

朱印紙入れ10-24-H29.JPG
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpgプレイト2種11-7-H29.jpgシール4種11-7-H29.jpgおまもり各種11-7-H29.jpg交通安全守り10-5-H29.jpgストラップお守り10-5-H29.jpg小ブロマイド5-31.jpg縁結びお守り9-6-H29.jpg
posted by miya at 04:48| Comment(0) | 神主からの言葉

相手の気持ちではなく自分の気持ち

得てして心優しい人、気遣いの多い方は、相手の気持ちを考えすぎ、それによりまして自分自身の可能性を小さくしがちの様です。

人の心は移ろいやすく、ころころと変わります。

さすれば、相手にどう思われるかをあまり気にし過ぎる前に自分はどう思うのかを意識するのが肝要だそうです。

道徳・倫理を守っていれば、相手の意見に振り回され過ぎず、気にし過ぎず、気遣いせず、ほどほどで付き合い、付き合うのが辛くなれば付き合いをやめて距離を取り、自分自身の気持ちが萎えてしまわず、常に心に明るさと元気さがあるようにするのが良いそうです。

あたしたちが本当に意識せねばならないのは神様のように明るく、善の塊として生きるように努力することだそうです。

ある神職の方から教えて頂きました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

紅葉の朱印10-31-H29.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpgしおり11-7-H29.jpg小ブロマイド5-31.jpg七色鱗型お守り9-6-H29.jpg巫女キーホルダー10-5-H29.jpg祝箸10-5-H29.jpg交通安全守り10-5-H29.jpgストラップお守り10-5-H29.jpg青色朱印帳と袋11-7-H29.jpg金色朱印帳と袋11-7-H29.jpgプレイト2種11-7-H29.jpgシール4種11-7-H29.jpgおまもり各種11-7-H29.jpg巫女スタンプ2種類11-8-H29.JPG
posted by miya at 04:45| Comment(0) | 神主からの言葉