ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2018年04月11日

生きてる間に使い切る

先日、スポーツのコーチが面白いことを仰っていました。

「練習を重ねて体力と技術をマスターするのは重要だが、本番に際しては、作り上げた体力と技術を全て使い切るのが肝要だ」、との由です。

同様の事はあたしたちの人生にも言えるそうです。

あたしたちはこの世に生まれ出る前に、神様からこの世で必要なものは全て与えられて生まれてきているようです。

さすれば、この世で生きている間に与えられてきたものを全て使い切って、あの世に戻ればよいのだそうです。

加齢とともに体力などが落ちていきます。

しかし、それは悩んだりすることではなく、使い切るために生まれてきましたので、見事に使い切ればよいのだそうです。

そして次の人生のためにまた新しい身体を頂き、次の人生を歩むのだそうです。

神様から頂いたものを無駄に使うのは出来るだけ少なくしたいものですが、それも大所高所に立てば必要なこともあるようです。

何事も心配せず、悩まず、折角与えられた人生を謳歌すればよいそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

桜と御所車の朱印3-31-H30.jpg
巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg御朱印ファイル1-28-H29.jpgプレイト2種11-7-H29.jpg恋みくじ1-16-H29.jpg朱印帳本11-13-H29.jpg朱印帳本表紙11-13-H29.jpg七色鱗型のお守り3-15-H30.jpgお守り一覧3-15-H30.jpg巫女ストラップとブロマイド3-31-H30.jpg巫女キーホルダーと朱印帳3-31-H30.jpg
posted by miya at 05:16| Comment(0) | 神主からの言葉

始まりがなければ終わりもない

最新の宇宙物理の話を伺いますと、オカルト以上に奇妙奇天烈です。

インフレーション理論、平行宇宙、多次元宇宙、孫宇宙等の諸理論を伺いますと、宇宙の始まりが何なのかはわからなくなります。

宇宙の終わりから新たな宇宙が生まれる可能性もあり、宇宙から新たな子供宇宙、孫宇宙が生まれるとなりますと、今、時間軸のどこにいるのかも規定できなくなります。

まさに始まりがなければ終わりもないのが真実のようです。

フラクタル理論を敷衍しますとそれはあたしたちの魂の性質をも示しているようです。

あたしたちの魂には始まりもなければ終わりもなく、ただ、あるのであり、御魂磨きを続けながら生き続けるようです。

これを確信できれば怖いものはありません。

焦る必要も、比較する必要もなく、ただ自分自身の魂を自分のやり方、自分の速度に従って、磨いていき少しずつ楽しみながら神様に近づいていけばよいのだそうです。

ある霊能者の方から教えて頂きました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

七色鱗型のお守り3-15-H30.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg御朱印ファイル1-28-H29.jpgしおり11-7-H29.jpg朱印2種類.jpgプレイト2種11-7-H29.jpg恋みくじ1-16-H29.jpg交通安全お守り1-28-H29.jpg青色朱印全種2-25-H30.jpgお守り各種3-31-H30.jpg祝箸3-31-H30.jpg巫女キーホルダーと朱印帳3-31-H30.jpg巫女ストラップとブロマイド3-31-H30.jpg御札と暦3-31-H30.jpgお守り一覧3-15-H30.jpgお守りの記事3-8-H30.JPG
posted by miya at 05:08| Comment(0) | 神主からの言葉

感謝の御祈念

毎日、多くの方が御神前で御祈念されています。

御祈念にも位があるそうで、第一には自分自身のための祈り、次には人のための祈り、そして最も位の高い祈りが神様のための祈りと感謝だそうです。

ある参拝の方は、ただ、「神様の弥栄ならんことを」とのみ、祈られるそうです。

御祈念もさることながら、さらに重要なのは御祈念が叶った時に、神様に感謝をされる祈りだそうです。

神様は、感謝されるために何かをなさるのではありませんが、感謝されると喜ばれるそうです。

さすれば、御祈念をかなえてもらうためには、もう既に御祈念が叶ったと心の底から認識して先に感謝をされればよいのだそうです。

そうしますと、規定事実のように、実現するのだそうです。

また、常に感謝できるものを見つけて心を常に感謝で満たしますと、善きことが引き寄せられ、現実も感謝したいことで満ち溢れるそうです。

ある神職の方から教えて頂きました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

御札と暦3-31-H30.jpg
巫女座り.jpg御朱印ファイル1-28-H29.jpgしおり11-7-H29.jpg交通安全お守り1-28-H29.jpg七色鱗型のお守り3-15-H30.jpg巫女キーホルダーと朱印帳3-31-H30.jpg巫女ストラップとブロマイド3-31-H30.jpg
posted by miya at 05:05| Comment(0) | 神主からの言葉