ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2019年02月24日

失敗は幸せの種子

幸せは成功のもとと申しますが、これは真実だそうです。

失敗した時、病気になった時、悪しきことが起こった時には、神様が気付きを与えて下さったのだと、決して悲観したり、落ち込まず、「これは善きことの兆し」だと、心を温かく幸せで満たすようにするのが肝要だそうです。

偉人伝などを読みますと、大きなことをなさった方ほど、多くの失敗を重ねられたり、大病をなさったりされておられるのを発見します。

失敗したり、病気になったら、これで自分も偉人の仲間入りが出来るかもしれないと思うほど前向きに、明るくなることは何より重要だそうです。

あたしたちは神様の魂のかけらを頂く神様の子供です。

神様の子供に不可能なしです。

どのように大きな壁に見えているような難儀も乗り越える力を持っているのだそうです。

決してあきらめず・落ち込まず、負けないのが肝要だそうです。

負けなければ後は勝つだけだそうです。

ある霊能者の方から教えていただきました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
節分と早春書置き朱印2-1-H31.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg大地主の神様.JPG楠.JPG朱印2種類.jpg交通安全お守り1-28-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg巫女スタンプと朱印5-10-H30.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpgおみくじおまもり7-22-H30.jpgキーホルダーとハンカチ11-6-H30.jpg御百度帳8-1-H29.jpgお守り各種1-26-H31.jpg御朱印帳各種1-26-H31.jpg巫女ファイル他 2-10-H31.jpg梅の朱印2-1-H31.jpg梅の朱印巫女付き2-1-H31.jpg
posted by miya at 02:31| Comment(0) | 神主からの言葉

食事

>霊能者の方に伺いました。

最近は、健康ブームで、食事も何が良いか色々と言われております。

しかし、全ての人に最適な食事方法はないそうですので、あまり気にしすぎることなく、出されたものを、腹7分目にし、頂く食物と神様に感謝して楽しく食べるのが最も健康的な食事方法だそうです。

しかし、体調によりましては、明らかに避けた方が良い食べ物もございます。何でも楽しく食べればよいとばかりにわざわざ身体に障る食べ物を食べるのも良くありません。あえて身体に障るものを選ばなくてもそのほかに多くの食品がありますからそちらを感謝して召し上がるに越したことはありません。

また、薬に頼りすぎることは良くありませんが、かといって自然のものが良いと緊急を要するときに薬を拒否することも良くありません。

それでは、どう判断したらよいかと申しますと、神様がおられる自分の心と対話して、何が良いかと聞き耳を立てて判断するのが良いそうです。

自分の心は、神様の智慧を頂いて、最も良い進むべき道が分かっているそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
朱印帳表1&4 11-10-H30.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg朱印帳本表紙11-13-H29.jpg神社年鑑記事5-6-H30.JPG御札と暦3-31-H30.jpgおみくじおまもり7-22-H30.jpgキーホルダーとハンカチ11-6-H30.jpg

紅白の梅の花

一本の木に紅白の花が咲く梅の木ですが、日に日に花の数が多くなってまいりました。

梅の木に付きましてご質問を頂いております。

京都大神宮の本殿に向かいまして右側にございます。

この梅の木の後ろには、オガタマの木があります。

何度か霊能者の方から神様の気が満ち溢れている木なので大切にしてくださいと伺いました。

ご参拝の時に良き気をお受け下さい。

また、梅の木やオガタマの木の右側には、大地主の神様をお祀りしております。

昔からご参拝なさいますと子宝に恵まれるといわれております。

皆様のご参拝をお待ちしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
梅の花2-24-H31.jpg
syaoku.jpg交通安全お守り1-28-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpgキーホルダーとハンカチ11-6-H30.jpg御百度帳8-1-H29.jpgお守り各種1-26-H31.jpg梅の朱印2-1-H31.jpg巫女ファイル他 2-10-H31.jpg大地主の神様.JPG楠.JPG
posted by miya at 02:11| Comment(0) | 神主からの言葉