ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2019年08月27日

お盆

お盆も終わってしまいました。

お盆と申しますと、仏教だと思われる方も多いと存じますが、神道でもお盆を重要視いたします。

何故かと申しますと、神道は祖先をとても大切にするからです。

あたしたちは神様の子供であり、祖先をたどってまいりますと神様に到着いたします。

神様にたどり着く最初が祖先であるため、祖先を大切に致します。

お盆の時期、お正月前の師走の下旬、春分の日と秋分の日には、お墓参りをして祖先のことを思い出し、神様と同様、今ここにいられることを祖先に感謝するのが肝要です。

しかし、これはお盆などの特別な時に限りません。

いつでも祖先のことを思い出しますと祖先はとても喜ばれるそうです。

また、何か良いことが起こりましたら、祖先があたしたちのために一生懸命応援し下さったことに思いを巡らすのが良いそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月盛夏と花火の書置きの朱印8-1-R1.jpg
巫女立ち位置ver.2.jpg楠.JPG朱印2種類.jpgしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg巫女スタンプと朱印5-10-H30.JPG巫女清楚キーホルダー5-23-H30.jpg巫女ファイルとしおり3-15-H31.jpg巫女ストラップ3-15-H31.jpg巫女キーホルダー・絵馬・シール他4-22-H31.jpg朱印帳・袋各種4-22-H31.jpgお守り各種7-1-R1.jpg朱印帳各種7-1-R1.jpg8月ひまわりの朱印8-1-R1.jpg
posted by miya at 02:43| Comment(0) | 神主からの言葉

幸福の人生観

ある霊能者の方から伺いました。

神様は、善の塊ですから、あたしたち人間の苦しみを見て喜ばれるなどということはないそうです。

従いまして、神様の試練とか、神様の鞭とか、聖なる犠牲などということはないそうです。

それらはあたしたちたが勝手にそう思って定義しているだけだそうです。

誰かが犠牲とならなければ、人生は幸福になれないという風には、神様は人生を創っておられないそうです。

ただ幸福あるのみだそうです。

苦痛が人生に必要だというような思いを捨て去ることが人間を幸福にする第一歩だそうです。

それでは、病気などの悪しきことがなぜ起こるかと申しますと、それは表面的なことで、実際には、より大きな幸福の為の種子であり、魂の磨き砂なのだそうです。

さすれば、何事も善きことと楽しむことが、そしてこれによって益々幸せになると前向きに取り組むことが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月ひまわりの朱印8-1-R1.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg朱印帳本表紙11-13-H29.jpgお守りの記事3-8-H30.JPGしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg巫女スタンプと朱印5-10-H30.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女ファイルとしおり3-15-H31.jpg朱印帳・袋各種4-22-H31.jpgお守り各種7-1-R1.jpg
posted by miya at 02:37| Comment(0) | 神主からの言葉

うまくいく

ある霊能者の方から伺いました。

何かが起こりました時、善きことが起こりました時は、当然ながら、悪しきことが起こりました時にも、先ず、心の中で、「うまくいく」と唱えるのが肝要だそうです。

けがをしたり、病気になりましたら、心の中で起こってもいない悪い結果をどんどん描いていく方が多くおられます。

最近は、検索ソフトでけがや病気を調べなさって心を心配事で溢れ返されている方も多いようです。

しかし、存じ上げています医師に伺いますと、ネットに出ていることは極端なことが多く、人間の身体は、あたしたちが想っているほど軟ではないそうです。

むしろ、ケガをしたり病気になりました時に、心配をしすぎますと、免疫力が落ち、治るものも治らなくなったり長引くそうです。

どのように重篤に見える症状であっても、先ず、心中で、「うまくいく。直ぐに治る、もう治り始めている。神様の子供に心配なし」と何度もつぶやくのが良いそうです。

そうしますと、そうなるのだそうです。

実際、病状が出ているのは治り始めていることの証明だそうです。

心配で自分を苦しめず、万軍の力を持つ自分自身を信じ、大切にし、「うまくいく」と応援するのが重要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お守り各種7-1-R1.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg御札と暦3-31-H30.jpg巫女スタンプと朱印5-10-H30.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女ファイルとしおり3-15-H31.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg朱印帳・袋各種4-22-H31.jpg
posted by miya at 02:34| Comment(0) | 神主からの言葉

2019年08月26日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉