ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2019年11月07日

人生は一種の鏡

ある霊能者の方から伺いました。

毎日、一日に数回、鏡を見て最も幸福な表情をして微笑み、鏡に映っている自分の幸福そうな自分を眺め、「我は神様の子供。我は勇気だ、信念だ」と念じ、その幸福な観念を心に焼き付けるようにするのが肝要だそうです。

その時の幸せな感情を、ちょっとした時に思い出し、その幸福に浸るのが良いそうです。

なぜなら人生は、一種の鏡であって、こちらが微笑すれば、人生も微笑し、こちらが眉を顰めれば、人生も眉を顰めるかだそうです。

さすれば、毎日鏡をみて、心に、そして顔に微笑みを絶えない練習をして、人生の鏡から幸せを引き寄せるのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
11月パンジー 11-1-R1.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg巫女ストラップ3-15-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg朱印帳と朱印袋一覧9-1-R1.jpgお守り一覧9-1-R1.jpg交通安全ストラップ9-7-H30.jpg
posted by miya at 01:00| Comment(0) | 神主からの言葉

明るいことで心を満たす

ある霊能者の方から伺いました。

出来るだけ明るいことのみを心に考えるのが良いそうです。

今、この瞬間、明るいことを考えるのが肝要だそうです。

過去にとらわれてはならぬそうです。

あたしたちは、過去起こった悪しきことがまた起こるのではないかと恐怖します。

悪しきことが起こったきっかけになるようなことが起こりますと、悪しきことが起こる前兆ではないかと思います。

確かに、悪しきことが起こらないよう警戒する糧として使うのは良いそうです。しかし、その前兆で恐怖して身動きが取れなくなると神様の趣旨と異なってくるそうです。

一度起こって学んだことはそのお役目が終わったので、もう二度と起こらないと心から締め出し、忘れ去り、神様に引き取ってもらうのが良いそうです。

またほかのことでも未来を思い煩わないのが良いそうです。

過去も未来も忘れさり、今この瞬間、心を明るくするのが何より肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
11月パンジー 11-1-R1.jpg
qr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg御百度帳8-1-H29.jpg巫女ストラップ3-15-H31.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg朱印帳と朱印袋一覧9-1-R1.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg
posted by miya at 01:00| Comment(0) | 神主からの言葉

重荷は背負うより処分する

ある霊能者の方から面白い話を伺いました。

徳川家康は、「人生は長き道を重き荷を背負って歩くが如し」と述べたと伝えられています。

しかし、人生の重荷は、自分の心に背負うべきものではなくて、寧ろ、その重荷の包みを開いて一つ一つ処分していくべきものだそうです。

重荷を背負って歩くのは苦痛でありますが、重荷を開いてその中のものをいちいち処分して行く人は、かえって楽しいのだそうです。

これが、「今」を生かす極意だそうです。

楽しい人々は、幸福であるばかりでなく、健康で、長生きし、困難に対して抵抗力が強く、事を処するに神様からの智慧を受けやすく、成功するのだそうです。

事物の明るい方面のみを見て、暗い方面を見ないようにするのが肝要だそうです。

暗い方面に心が引っかからず、着々と取り組む方は、いかなることに対しましても、委縮することなしに、自分の能力を発揮することが出来るそうです。

神様の子供であるあたしたちに、心の暗さは縁なし、不可能なことはないと何度も言い聞かせることが肝要だそうです。

毎日、神棚で手を合わせます時に、神様の御光が身体一派に注ぎ込まれて溢れているようなイメージをするのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
巫女ストラップ3-15-H31.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg祝い箸11-6-H30.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpgお守り一覧9-1-R1.jpg朱印帳と朱印袋一覧9-1-R1.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg巫女キーホルダー・絵馬・シール他4-22-H31.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg
posted by miya at 01:00| Comment(0) | 神主からの言葉

2019年11月06日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉