ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年02月10日

病気平癒のご祈祷

医療が発達していなかった時、薬などで病気の快復が見込めない時、人々は神社でご祈祷をしてもらいました。

実際ご祈祷によりまして病気が治った例が歴史書や人々の手紙などにたくさん記されております。

しかし、今このようなことを申しますと前近代の人間の様に言われてしまいがちです。

しかしながら、アメリカでの緻密、詳細な調査の結果、人々の病気平癒の祈りは、病気の快復に影響するということが科学的に証明されました。

医療による治療とともに、ご神前で手を合わされ、真摯に祈られますと神様は動いてくださります。

また、自分のためのみならず、自分以外の人のためのご祈念は、とても効果があるようです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
節分書置き朱印2-1-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg祝い箸11-6-H30.jpg巫女ストラップ3-15-H31.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpgお守り一覧9-1-R1.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg梅と小鳥の朱印2-1-R2.jpg
posted by miya at 02:57| Comment(0) | 神主からの言葉

一人ではない

先日、テレビで、あるスポーツ選手が、やることやる事うまくいかず、苛ついて凹んでおられ、周りのスタッフとも気まずい関係になられて、益々成績が伸びなくなったときに、コーチから助言をもらわれて立ち直られたと語っておられました。

その助言の内容を披露されていました。

「自分一人で戦っていると思うから辛くなる。競技でのあなたのすべての動きのためにどれだけのスタッフが協力しているかを思い出した方が良い。多くのスタッフがあなたのために努力していているので、一人で戦っているなどと思わないで、周りの人と一緒に戦っていると思えば心も楽になり、前向きになれる」というものだったそうです。

これを聞かれて心が明るくなり、笑顔が戻り、成績もうなぎ上りに良くなったそうです。

これは全ての人に言えます。

スタッフなどいないという方にも、神様、守護霊、そして多くの背後霊がまるで、スタッフを引き連れているように一緒に行動し、あたしたちを見守り、智慧という形でアドバイスを下さっているそうです。

どなたも一人ということはないそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
梅と小鳥の朱印2-1-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg朱印帳本表紙11-13-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg祝い箸11-6-H30.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg朱印帳と朱印袋一覧9-1-R1.jpgお守り一覧9-1-R1.jpg朱印袋三種11-13-R1.jpgミニ朱印2-1-R2.jpg
posted by miya at 02:53| Comment(0) | 神主からの言葉

魂の平和を護る

外に起こったことを嘆いて、自分の魂を傷つけてはならぬそうです。

外界に何が起ころうとも、あたしたちがそれによって心を動かしさえしなければ、あたしたちは、外界の何物にも傷つけられることはないそうです。

実は、あたしたちは、外に起こったことを知ることはできないので、自分の心の中に起こったことを感ずることが出来るだけです。

外に起こったことを知っているようでも、実は、外に起こったことを契機として起こった自分の心の中の動きを知っているだけです。

さすれば、自分の心さえ悦べば、外界に何が起ころうとも悦ぶことができます。

外界の何物にも動かされず、毅然として自己の内の魂の平和を護るのが肝要だそうです。

ある神職の方から教えて頂きました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
交通安全ストラップ9-7-H30.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg朱印帳と朱印袋一覧9-1-R1.jpgお守り一覧9-1-R1.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg
posted by miya at 02:50| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年02月09日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉