ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年04月25日

トラブルを問題と捉えない

ある神職の方から教えていただきました。

トラブルに遭遇した時、それをどのように捉えるかはあたしたち次第です。

問題と捉えますと、それはストレスになり、場合によりましては、パニック障害にまでなってしまうかもしれません。

その反対に、気にしなければストレスにはならず、病気も発症しがたいそうです。

気にしないでいる要諦は、神道で説かれる「中今」の精神だそうです。

過去や未来に意識を向けず、「今」という一瞬に意識を合わせるのだそうです。

あたしたちの人生は、一秒一秒の積み重ねです。

ただそのたった一秒には問題がないのだそうです。

問題ない一秒一秒を積み上げるのが幸せの肝だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月「卯月春」と「花時」の書置きの朱印3-29-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女ストラップとファイル4-15-R2.jpg4月さくらの朱印3-29-R2.jpg4月ミニ朱印3-29-R2.jpg
posted by miya at 05:59| Comment(0) | 神主からの言葉

人間が意識を向けたことをは実現化しやすい

あるお医者様から伺いました。

あまり自分の健康を心配しすぎない方が良いそうです。

なぜなら、人間が意識を向けたことは実現化しやすいからだそうで、「・・・したらどうしよう」などと思わない方が良いそうです。

そういう心配があたしたちの未来を作ってしまうそうです。

病気になりたくない「恐れ」から、健康に注意するのはかえって病気を引き寄せるのだそうです。

「恐れ」は何よりいけないそうです。

それよりも健康に注意するなら、もっと健康になるために、健康を意識するのが良いそうです。

「知らぬが仏」とは正論だそうで、病名が確定した途端に病状が悪化した方もおられるようです。

病気は自分の心に気付くきっかけと考えればよいそうです。

心配するよりも毎日神様に手を合わせ、神様に護って頂いているので何が起ころうと平気と心を朗らかにし、前向きに対応するのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月ミニ朱印3-29-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg朱印帳本表紙11-13-H29.jpg朱印帳本11-13-H29.jpgお守りの記事3-8-H30.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg御百度帳8-1-H29.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg巫女ストラップとファイル4-15-R2.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg4月さくらの朱印3-29-R2.jpg
posted by miya at 05:55| Comment(0) | 神主からの言葉

全て自分が決めている

あたしたちは、悪しきことに直面しますと、他人にその理由を探し文句を言いがちです。

しかし、すべて自分で決めているのだそうです。

これは退行催眠を受けた方、臨死体験をなさった方、幼児で生まれてくる前のことを覚えている方、皆さん口をそろえておっしゃるそうです。

それでは、どうして順風満帆の人生を決めて生まれてこないかと申しますと、それでは霊界での体験と変わらないために、この世に生まれてくる意味がないからだそうです。

この世では、善きことも悪しきことも、様々な経験をするのが何よりの幸せなのだそうです。

どの親のもとに生まれるか、寿命は、どのような経験をするか、すべて自分で決めてくるのだそうです。

さすれば、何かが起これば、さあ生まれる前に決めてきたことがやってきたからどう対応するかを考えようと前向きになるのが肝要だそうです。

どうしても身に余るというときには神様に祈念すれば善き智慧を授けて下さるそうです。

神様に護られているので平気と自分で決めてきたことをどんどん経験するのが良いのだそうです。

ある神職の方から教えていただきました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月さくらの朱印3-29-R2.jpg
syaoku.jpg巫女座り.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg
posted by miya at 05:51| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年04月24日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉