ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年05月12日

感情が身体を癒す

今、あたしたちが最も心すべきことは、感情が、マインドが、身体を癒すということだそうです。

ほとんどの癒しは感情から始まるのだそうです。

身体を変えるには、まず感情を、気持ちを変えないとならぬそうです。

回復の旅をはじめるには、何を置いても自分が何を考えているかに気付き、次に実際に思考と感情を変えなければならないということを真剣に考えることだそうです。

ストレスホルモンが長期的に出ていると、それは遺伝子のボタンを押して何らかの病気を作り出してしまうそうです。

ストレスとは頭脳と身体が平衡を失った時の状態です。

身体をもとのバランスに自然に戻そうとするのが体のストレス反応だそうです。

さすれば、感情や気持ち、考え方がネガティブになった時には、神様に手を合わせ、あたしたちは神様に護られており、神様の子供のあたしたちに心配なしと心からネガティブな想いを駆逐するのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
端午の節句と皐月芍薬の書置きの朱印5-1-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg交通安全ストラップ9-7-H30.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg神宮朱印帳各種4-15-R2.jpg巫女朱印帳と朱印袋4-15-R2.jpg鯉のぼりと菖蒲の朱印5-1-R2.jpg3種のミニ朱印5-1-R2.jpg
posted by miya at 01:14| Comment(0) | 神主からの言葉

人は、神様にも鬼にもなります

本来人はみな神様の子供ですから素晴らしい方ばかりのはずです。

しかし、残念ながら、人の好意を悪用する人や、人に迷惑をかけ自分の利害ばかりを考える方もおられます。

神様の子供であるはずの方がどうしてと思ってしまいます。

神様はあたしたちに自由を与えられておられますので、人は神様にも鬼にもなることができます。

しかし鬼のような方に誠意を尽くしても悪用されることもあり、それによりこちらも鬼になってしまうことも、あります。

しかもこのような方はあたしたちの未来にまで恐怖を持ち込みます。

あたしたちには自由がありますので、未来まで恐怖で縛られるかどうかもあたしたちの自由です。

さすれば、未来は必ず良くなる、神様がきっとよくしてくださると、現れるかどうかわからない恐怖をまず心から駆逐し、相手をどうしようと思わず、自分は、相手から与えられた恐怖を受けないと断固と決心して、神様に明るい未来をお願いし、託しきってしまうのが良いそうです。

相手が鬼を選んでも自分は神様の道を進むと決心してぶれないのが良いそうです。

ある神職の方から教えていただきました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
3種のミニ朱印5-1-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg朱印帳本表紙11-13-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg巫女ストラップとファイル4-15-R2.jpg巫女朱印帳と朱印袋4-15-R2.jpg神宮朱印帳各種4-15-R2.jpg鯉のぼりと菖蒲の朱印5-1-R2.jpg
posted by miya at 01:08| Comment(0) | 神主からの言葉

奇跡の日本

緊急事態宣言の効果により、新型コロナウィルスの罹患者の数の減少傾向が顕著になってきたようです。

これにもまして、日本の人口10万人に対する亡くなった方の数は、欧米に比べると圧倒的に少ないそうです。

日本では、諸外国で行われている街の封鎖もなければ罰則もなく、この成果は、日本ではあまり報じられないものの欧米では「奇跡の日本」と云われているようです。

これも医療関係者の皆さんや行政の皆さん、そして国民の皆さんの努力の結果だと思われます。

各神社でも一刻も早い終息の祈りが行われています。

途中経過で緩むことなく、みごとに封じ込め、新たな奇跡の日本を世界に示したいものです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
鯉のぼりと菖蒲の朱印5-1-R2.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg交通安全ストラップ9-7-H30.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg巫女ストラップとファイル4-15-R2.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女朱印帳と朱印袋4-15-R2.jpg
posted by miya at 01:05| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年05月11日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉