通常でありましても、大変なところ、今年は新型コロナウィルスの感染拡大によりまして、益々ご苦労されている方が増えているようです。
存じ上げている神職の方のところにも就職に付きましてご助言を求めてこられる方が多いと伺います。
この神職の方は、その様な方に、「自分がやりたい仕事をできるだけ詳細に心に描き、その仕事は自分のためにもさることながら、自分がその仕事をすることによって社会に貢献できるのでどうか望みを叶えて下さい」と神様にご祈念される様にご助言なさるそうです。
そのようにご祈念できれば、そしてその思いを想い続けることができれば、神様がその方にとって最適な時にその願いを叶えてくださるそうです。
途中で方針を変化させる方や、思いが強くない方はほかの仕事を得ることになるそうです。
まだ望みに叶う就職が見つからないようなら、より良い就職がまだ待っているので、早晩その仕事に巡り合えるのだそうです。そう信じて、努力するのが肝要だそうです。
そのような時には、まずは、今従事している、目の前の仕事に一生懸命に向き合うのが良いそうです。目の前の仕事は、真に求める仕事を得るために必要なものなのだそうです。
必ず善き方向に向かうので、安心して頑張ってくださいとご助言なさるそうです。

にほんブログ村










