ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年08月21日

希望は治癒に繋がる

ある霊能者の方から伺いました。

時々病気で苦しんでいる方から相談を受けなさるそうです。

例えば、医師からの診断書を持ってこられ、あたしの病気は治癒不可能であり、いたく落ち込まれ相談に来られるのだそうです。

そう云った時、この霊能者の方は、「それは、例えば、年間の平均記録だけを見て、今日の温度を言い当てるようなものです」と答えられるそうです。

「平均であり、一般論であり、今ここの温度を示しているわけではありません。」、と。

あたしたちの今後を予測できる人など誰もいません。

あたしたち自信が最も正確な予測者であり、あたしたち自身の屈せぬ希望によりあたしたちの進む方向がきまるのだそうです。

さすれば、あたしたちは毎日神様に手を合わせます時に、神様にお願いし、自分の進むべき道を確認し、希望をより強固にする必要があるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「夏」と「葉月 納涼」の書置きの朱印8-1-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg「蛍」の季節印8-1-R2.jpg「盛夏」と「カモメ」のミニの書置きの朱印8-1-R2.jpg
posted by miya at 06:52| Comment(0) | 神主からの言葉

自分自身の判断が医師を上回る

医師は、様々な薬や治療方法、これまでの事例等を研究なさっており、白衣を着られた医師は、あたしたちにとっては、神様のような権威をもっておられるようです。

しかし、それでは、医師のおっしゃることは、神様の如く、絶対間違われないのかと申しますとそうではありません。

存じ上げているお医者様によりますと、診断はあくまでこれまでの事例と比較して決定されているので、原因と結果が1対1の関係ではないとおっしゃいます。

また、必ず完治すると宣言されていた患者さんが亡くなったり、余命宣告された患者さんが、完治されるケースも数多く報告されています。

それでは、あたしたちの運命を決定するのは何かと申しますと、あたしたち自身の判断とあたしたちの宿命だそうです。

あたしたちがどうしても生きねばならぬ、あるいは神様から与えられたお役目がある時は生き続け、あたしたちがこの世を卒業せねばならぬと確信している時には、卒業するのだそうです。

あたしたちに何が出来るかに、他人に口出しさせず、あたしたちが神様と相談して決めるべきなのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「盛夏」と「カモメ」のミニの書置きの朱印8-1-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpeg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg「蛍」の季節印8-1-R2.jpg
posted by miya at 06:46| Comment(0) | 神主からの言葉

知ると奇跡でなくなる

かつては、ステージ4のがん患者が完治するとは奇跡でした。

ところが、実際にステージ4のがん患者が完治する事例が報告されてから、同様にステージ4であったにもかかわらず完治される方の数が増え、今では、ステージ4は、完治できないとは言わなくなった由です。

同様のことは、スポーツ界にもあります。かつて、100m走で、9秒台を出すことは不可能と云われていました。しかし、選手が10秒の壁を破った途端に次々と9秒台を出す選手が出て来ました。

左様に、あたしたちは、かつて不可能と思われていたことでも、可能だとの実例を実際に見ますと、それはもう奇跡ではないと信じられ、実際にそれまでの奇跡は、普通のこととして現れます。

あたしたちの潜在能力は無限だそうです。

それを有限なさしめているのは、あたしたちの勝手な思い込みだそうです。

神様の子供のあたしたちに不可能なしだそうです。

決して希望を失わないことが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「蛍」の季節印8-1-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg秋の京都朱印8-19-R2.jpeg秋の京都表1 8-19-R2.jpeg
posted by miya at 06:40| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年08月20日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉