ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年08月22日

手かざし

小さい時に、おなかが痛くなったとき、お父さんやお母さんが手をお腹にかざしてくれて、治るように祈られると、痛みが緩和された経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

実際、手をかざすことの効用は大きいそうで、多くの宗教でもその効用を説いております。

しかし、ある霊能者によりますと、あたしたちには、神様から与えられた治癒能力が備わっておりますので、手かざししなくても治るのだそうです。

手かざしには善き面と悪しき面があるそうです。

手かざしによりまして、治ると意識でき、確かに治癒が早く進む場合もありますが、その一方、なかなか治癒できない場合、手かざしをすることにより、そこにこだわりが、凝りが生じることもあり、それは、悪しき血をうっ血させることになり、寧ろ治癒を遅らすこともあるそうです。

神様に治癒をお願いし、神様にお願いしたのでもう治ってしまっていると、その事を忘れ去りますと、実際、ある時治ってることに気付くのだそうです。

自分はどちらのタイプなのかにより、手かざしもうまく使えばよいのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「夏」と「葉月 納涼」の書置きの朱印8-1-R2.jpg
巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg「蛍」の季節印8-1-R2.jpg
posted by miya at 08:11| Comment(0) | 神主からの言葉

1%

ある神職の方から教えていただきました。

統計とは非人間的なものであります。

例えば、「あなたが罹っている病気が完治する可能性は1%です」と云われた時、その1%はあなたであるということもありえます。

そうとることが出来るかが幸運を引き寄せる要諦だそうです。

生きられる可能性が1%しかないなら、その1%にあたしがなりますという宣言こそが重要なのだそうです。

なぜなら、それは、何でも変えてやる、良くなるためには何でもやるという、前向きな宣言であり、神様の子供であるあたしたちに不可能なしとの核心であるからだそうです。

確信を持っているならば、不可能なことはないそうです。

あたし達は自分の想いであたしたちの可能性に範囲を設定してるだけで、神様は、その様な事はなさっていないそうです。

神様にお願いし、その望みが叶えられた時のことを鮮明にイメージして、叶えて下さったことを神様に感謝し、どのような状況であっても希望を失わない限り、必ず、その希望は実現するのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「盛夏」と「カモメ」のミニの書置きの朱印8-1-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg「蛍」の季節印8-1-R2.jpg
posted by miya at 08:06| Comment(0) | 神主からの言葉

病気に関する遺伝子

ある神職の方から教えていただきました。

最近は、遺伝子情報が重要視され、なんでも遺伝子によって判断するようになって参りました。

しかし、病気に関する遺伝子は、あたしたちが現在分かっている範囲の情報によれば、5%しか発症しないそうです。

つまり、95%の病人は、何らかの方法で病気の症状を変えられるということだそうです。

また、遺伝子研究に関する泰斗・村上和雄氏は、遺伝子は、オン・オフをすることができると述べておられます。

あたしたちが前向きで、希望を失わなければ良い遺伝子をオンにし、悪しき遺伝子をオフにすることが出来るそうです。

その大きなファクターの一つは笑いだそうです。

科学の進歩で、何でも科学的に解決できるとは、残念ながら言えないようで、それよりもあたしたちの意思、心の働き、想い、神様を信じることの力の効用は、すさましいようです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「蛍」の季節印8-1-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg
posted by miya at 08:03| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年08月21日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉