ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年09月29日

魂は自分の進化を楽しむ

ある霊能者の方から伺いました。

あたしたちの本体である魂は自分の進化を楽しんでいると伺いますと、何時も努力をしなくてはならないような気がし、その様な事は望んでいないと思いたくなります。

しかし、これは魂の本質であるので、どうしようもないのだそうです。

あたしたちは、進化しない自分は嫌いであり、常に変化し、進化することを望んでいるのだそうです。

実際、その魂の動きの発露がおこなわれる、物質の世界であるこの世で、確かにあたしたちは、進化してきたことを考えますと、その通りであるようです。

しかも、常にあくなき努力をするものでもなく、この世での楽しみも神様はあたしたちの与えて下さっているのだそうです。

そして、何度も生まれ変わって魂の進化を楽しめるのだそうです。

さすれば、この世での悪しきことに目を向けることを少なくし、魂は不死で生き通しであることを事ある毎に確認して、楽しんで人生を送ることが肝要であり、それは、取りもなおさず、魂のあくなき進化に繋がるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月のミニ朱印「秋の七草」と「コスモスとコオロギ」8-31-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg9月の季節印「ススキと赤とんぼ」8-31-R2.jpg
posted by miya at 01:51| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年09月28日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年09月28日

悪しきことは自分がなしたこと、善きことは神様のお力添え

ある神職の方から教えていただきました。

あたしたちは善の塊の神様の子供ですから、神様への道を歩んでおりましたら、本来悪しきことは起こらないはずです。

しかしながら、神様はあたしたちに自由を与えて下さっておりますので、神様への道を歩むかそうでないかはあたしたち次第だそうです。

さすれば、表面的のみならず、真に悪しきことが起こりました時には、神様から、神様への道と違う道を歩んでいるシグナルを頂いたと意識すればよいそうです。

その後、その道を歩むか、軌道修正をするかはあたしたち次第だそうです。

その一方、神様の道を歩んでおりますと、時々とんでもない力が湧き出で、問題解決が出来ることがあります。

この時には、自分の力のみならず、神様のお力添えがあったと謙虚になるのが肝要だそうです。

神様に繋がっていて、神様の力を得られたと意識できれば、今進んでいる道が神様の道に違っておらず、また、同時に神様のお力添えを確かめることにもつながるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「お月見」「十五夜」書置きの朱印9-15-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg9月の季節印「ススキと赤とんぼ」8-31-R2.jpg9月のミニ朱印「秋の七草」と「コスモスとコオロギ」8-31-R2.jpg令和二年の暦9-9-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpg「お月見」「十五夜」のミニの書置きの朱印9-15-R2.jpg
posted by miya at 02:12| Comment(0) | 神主からの言葉