ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年09月02日

「べき」ばかりを追求しない

自分に課題を課して、それに挑戦して乗り越えることにより、新たに自分の器を大きくすることが出来ます。

しかし、この課題には、善きことと悪しきことの両面がありまして、その悪しき面は、あまりに「べき」ことを増やすことによりまして、身動きが取れなくなることだそうです。

どうしてもこれだけは達成するという希望を持ちましたら、それが叶えられるまではあきらめず頑張る一方、些細なことは、融通無碍に対処することが肝要だそうです。

「べき」や「ねばならぬ」を減らしますと、心と体が自由になり、どのような事がやって来ましても対処しやすくなるのだそうです。

神様の子供のあたしたちは、本来、自由であります神様の資質を受け継いでいますので、自由に事に対処するのが重要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月書置きの朱印「鈴虫」と「長月 金木犀(キンモクセイ)」8-31-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg9月の季節印「ススキと赤とんぼ」8-31-R2.jpg9月のミニ朱印「秋の七草」と「コスモスとコオロギ」8-31-R2.jpg
posted by miya at 08:20| Comment(1) | 神主からの言葉

良い想念と悪しき想念

ある神職の方から教えていただきました。

あたしたちの心の持ちようが重要です。

このことはどれだけ強調してもしすぎることはないそうです。

しかし、それにもかかわらず、あたしたちはその重要性を軽視しているようです。

この世の真実は、心に悪しき想念が広がれば悪しき現実が登場致します。

心に良き想念が広がれば、善き現実が登場致します。

調和も不調和も、全ては想念から始まるのだそうです。

さすれば、悪しきイメージをわざわざ持たないことが肝要です。

どうしてよいかわからない事、取り越し苦労で悩まされる事、未来の不安で身動きが取れない事などが起こりました時には、すべてはわからない事ですので、善き結果の、そして悪しき結果の可能性もあり、さすれば善き結果を取ろうと、善き結果が起こった時のことだけをイメージするのが肝要だそうです。

実際、心配ごとの90%は実現しないのですから。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月のミニ朱印「秋の七草」と「コスモスとコオロギ」8-31-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpeg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg9月の季節印「ススキと赤とんぼ」8-31-R2.jpg
posted by miya at 08:15| Comment(0) | 神主からの言葉

どうしようも出来ないことは考えない

あたしたち人間は、考えることによりまして進化してきました。

しかし、考えることにも好悪があります。

あたしたちは時として、考えることにより、なんでも解決できると考えます。

確かに、あたしたちが心に描いてきたことを現実にしたことが人間の歴史ともいえます。

しかしながら、どうしようも出来ないこともあります。

そのような時には、神様に問題の解決をお願いして、心からその問題を放逐し、関わらないことも肝要だそうです。

寧ろ考えることにより、心を暗くすることの方が、問題解決を遅らすこともあります。

二者一択の判断をどうするか、病が悪化してどうしようかなどの問題を抱えた時には、考えすぎず、神様が必ず解決してくださると心から信じて任せきれば、気付いた時に最良の解決案が神様から与えられるそうです。

心から神様を信じることが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月の季節印「ススキと赤とんぼ」8-31-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPG巫女絵葉書他4-22-H31.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg
posted by miya at 08:08| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年09月01日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉