ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年10月28日

症状は潜在意識への入り口

ある神職の方から教えて頂きました。

病気や体調がすぐれないのは実に嫌なものです。

しかし違う見方をしますと、身体の痛みや悪しき症状や病気は、あたしたちの潜在意識への入り口なのだそうです。

さすれば、それは戦うものではなく、心を開いて、フィードバックや、対話と考えることも肝要だそうです。

何か不具合が起こりました時には、やっつけたり、追いやったり、それと闘ったりするよりも、先ずは、受け入れ、そして、それをメッセンジャーとして、何かを伝えてくれるものとみなすのが良いそうです。

メッセンジャーとしてのお役目が終了しますと、不具合は、自然と消えるのだそうです。

受け入れ、そしてそれを役立てるようにし、神様に感謝してできることを精一杯やるのが良いそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
10月のミニの書置きの朱印「例大祭」と「りすとどんぐり」.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg令和二年の暦9-9-R2.jpg書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg10月の書置きの朱印「例大祭」と「神無月 りんどう」.jpg
posted by miya at 01:59| Comment(0) | 神主からの言葉

数字の不思議と力

数字はとても不思議です。

そのため、ピタゴラスは、数字がこの世をすべて司るとさえ考えました。

今、みなが使っている音階も、数字の法則によって生み出されました。

石上神宮に伝わる、おまじないには、数字を一から十まで数えるものがあります。

数字の力を感じさせるものです。

これは、多くの神社にも伝わり、祝詞の中に、一から十まで唱えられる神職の方もおられます。

ゲマトリアしかりで、数字の中に意味を取られるもの、また数字による占いも多いようです。

「四」は、「死」、「九」は「苦」につながるとして嫌うところがある一方、ピタゴラスは4を最高の数字と考え、また陰陽道では、9は奇数を陽と考えその最大の数のために最高の数と考えるなど、それぞれの数字は素晴らしかったり悪かったりで、定まっていません。

実際神様が創られた数字は全て必要で、悪しきものはないそうです。

普段何気なく使っている数字に注目して、その力をお借りしたいものです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
10月の書置きの朱印「例大祭」と「神無月 りんどう」.jpg
qr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg令和二年の暦9-9-R2.jpg書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg10月の季節印「どんぐり」.jpg
posted by miya at 01:55| Comment(0) | 神主からの言葉

名前を大切になさっていますか

ある霊能者の方から伺いました。

日々あまり考えることもなく用いていますあたしたちの名前ですが、もっと大切に扱うべきものだそうです。

まず、第一に霊界ではそれぞれの魂には名前がなく、この世でのみ持てるものだそうです。

次に女優の土屋太鳳さんが、よく似たことを仰っていましたが、ほとんどの方は、この世に生まれ出る前に自分自身で自分の名前を決めていて、ご両親に伝えているのだそうです。

よい名前、悪い名前という占いもあるそうですが、それは名前同士を比較したことの上のことで、それぞれの方にとっては、つけてもらった名前がその方の人生を歩むうえで最高の名前だそうです。

多くの宗教で感謝の重要性を説きますが、神様への感謝、人々や環境への感謝と同様に自分自身への感謝も大切で、自分の名前を唱えて、自分に感謝するのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
10月の季節印「どんぐり」.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg
posted by miya at 01:52| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年10月27日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉