グリーンエクササイズとは、自然の中で運動することだそうです。
パンデミックで外出規制のかかっている方は、自宅でCDなどにより自然の音を聞きながら体を動かすだけでも効果があるそうです。
自然に囲まれて身体を動かしますと、瞑想と似たような効果が期待出来るそうです。
すぐに脳を、神道で申します中今の精神で、今の瞬間に集中させて、ストレスを減らし、不安を減らし、自動的にマインドフルネスの状態にしてくれ、自分の気分をリセットする格別の方法だそうです。
神様はあたしたちの心中にも周辺にも偏在され、あたしたちの身体の中に自己免疫を作って下さり、あたしたちの周辺に自然という形であたしたちを癒し、治療するものを作って下さっているそうです。
あたしたちはただそれを見つけ、利用すればよいのだそうです。

にほんブログ村













