ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年12月18日

宗教で意識すべきことは

宗教で意識すべきことは様々にありますが、その中でも常に神様とともにあるということが根本だろうと思われます。

実際、あたしたちの心の中にも周辺にも神様は偏在なさります。

まさにあたしたちは神様の良き気で満ち溢れた海の中にいるようなものなのだそうです。

これを常に意識することが肝要です。

朝起きては、起きても生きていること、新たな一日を始められる喜びを感謝し、呼吸が出来ること、歩けること、食べられること等々、当然と思っていることすべてが奇跡の塊であると神様に感謝することが重要だそうです。

感謝をすることによりまして、神様とともにということがより強く意識することが出来るそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
限定朱印「年越大祓」と季節限定朱印「師走 南天、柚子」12-1-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg令和二年の暦9-9-R2.jpg書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg山茶花12-1-R2.jpgミニ朱印「師走 雪うさぎ」と「雪と猫」12-1-R2.jpg
posted by miya at 04:46| Comment(0) | 神主からの言葉

苦労は砥石

ある神職の方から教えて頂きました。

勉強家の方は、沢山の本を読まれ知識を蓄えられます。

それはとても努力のいることですし、凡人のなしえないことであります。

しかしそれよりも、効率的、且つ大きくあたしたちを生長させるものは、苦労だそうです。

苦労は、御霊磨きのための最高の砥石なのだそうです。

如何なる名誉も、成功体験も、苦々しい苦労から得た心の磨きには到底及ばないのだそうです。

しかも、この苦労、あたしたちがこの世に生まれ出る前に神様と相談して、この世に地雷のようにしかけてきたものなのだそうです。

さすれば苦労に遭遇しました時には、お待ちしていましたと試験問題を解くように果敢に挑むのが良いそうです。

しかもこの苦労は何度でも挑戦できるのだそうです。

挑戦しきって乗り越えたものは再び挑戦することはないそうです。

一回で吸収しきって何度も挑戦しないようにするのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ミニ朱印「師走 雪うさぎ」と「雪と猫」12-1-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg御札と暦3-31-H30.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg山茶花12-1-R2.jpg
posted by miya at 04:43| Comment(0) | 神主からの言葉

神様との一体感を高める

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは神様の子供であり、神様は、あたしたちの心にも、そしてあたしたちの周辺にも、ものにでさえも偏在されます。

これを敷衍しますと、神様は、あたしたちの心にのみならず、あたしたちの眼にも、耳にも、手にも、足にも身体中に偏在されます。

このことをもう一度意識し、理解することが肝要だそうです。

これを意識しておりますと、あたしたちはあたしたちの身体を邪険にすることは出来ません。

また、あたしたちの身体のすべてに神様はおられますので、あたしたちと神様は一体であります。

さすれば、神様は万能でおられるので、あたしたちの身体の不調は、本来ないものであることも理解できます。

この神様との一体感を忘れず、意識し、そのように行動することが肝要だそうです。

神様と一体のあたしたちに不可能なしだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
山茶花12-1-R2.jpg
巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg令和二年の暦9-9-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpgおかげ犬10-29-R2.jpg大祓人型6-4-H30.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg
posted by miya at 04:40| Comment(0) | 神主からの言葉

2020年12月17日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉