ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年02月06日

心から放す

ある霊能者の方から教えていただきました。

心にわだかまりや、悪しき想いをとどめ置かないのが良いそうです。

多くのことは、あたしたちがまず最初に心で想うことから始まるそうです。

さすれば、善きことは心で育て上げ、悪しきことは、心から放すことが肝要だそうです。

病気や体調が思わしくない時、あたしたちは、もっと悪くなったらどうしようなどと、実際には実現しない取り越し苦労を致しがちです。

しかし、本来神様の子供のあたしたちは病気と無関係ですから、病気があたしたちに与える気付きを理解しましたらほとんどの病気はその使命を終えて消えていくのだそうです。

しかし、何時までも病気を心から放しませんと、病気は心で育ってしまい、それはいつまでたっても病気が治らないという現実として顕れるそうです。

心から放すことを心掛けることが肝要で、それがしにくい時には神様にお願いして引き取ってもらうのが良いそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
縁朱印2-1-R3.jpg
miko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg心願成就巫女ステッカー2種.jpgミニ朱印2-1-R3.jpg
posted by miya at 04:25| Comment(0) | 神主からの言葉

何事も、前向きに

ある神職の方から教えて頂きました。

何事にも良き面と悪しき面があります。

常に悪しき面に注目せず、物事が含有する善き面を探し出すのが肝要だそうです。

どのように良いことでも、その中には悪しき面が潜んでおります。

逆にどのように悪しきことにも良き面があります。

すべての良き面を拾い上げるのが肝要だそうです。

その際、何があっても微笑むのが肝要だそうです。

善きことを微笑んで神様に感謝し、悪しきことは、笑い飛ばして、今この瞬間から善き方向に切り替えるのが肝要だそうです。

神様は決して見捨てられない、常にあたしたちの味方と自分に言い聞かせるのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
節分祭限定朱印2-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg朱印説明6-21-R2.jpeg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg心願成就巫女ステッカー2種.jpgミニ朱印2-1-R3.jpg
posted by miya at 04:22| Comment(0) | 神主からの言葉

祈りの力は絶大です

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは簡単に祈ると申しますが、祈りの力は絶大だそうです。

ただ、一般の方は、心の底から祈りの力を信じて、一心不乱に祈らないため、祈りの力もあまり出ず、それが幸いしているのだそうです。

なぜなら、真の祈りとは、運命を変えることもあり、さすればそのひずみが影響することが多いそうです。

これは神職にも当てはまります。

お医者様の平均寿命が短いが如く、霊障を受けられる神職の方もたくさんおられます。

存じ上げている神職の方は、厄祓に絶大な力をお持ちですが、いつもけがや病気をなさっています。

こういったことが多いため、神職は毎日自己祓をいたします。

さて、祈りの力が絶大ということは、あたしたちが心から本当に願うことは必ずかなうということです。

これを心から信じることはあたしたちの力になります。

そして実際そうなのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ミニ朱印2-1-R3.jpg
110531_163358.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg梅の季節印2-1-R3.jpg
posted by miya at 04:18| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年02月05日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉