ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年02月19日

2月19日、終日社務所の受付休止のお知らせ

昨日もたくさんの方にお参り頂き、有難うございました。

現在、京都大神宮では、境内の一部修復工事を行っておりますが、そのために、昨日は、終日、社務所の受付を休止いたしました。

本日、もう一日、終日社務所の受付を休止いたしますので、社務所に御用の方はご注意下さい。

また、工事の騒音他のため、ご迷惑をおかけしますこと、ご容赦下さい。

京都は、昨日はとても寒い一日でした。夕方から夜にかけて雪も舞い、折角咲き出した紅白の梅の花もさむがっているようでした。

本日も寒さが続く由、ご参拝の方は防寒対策をなさってお越しください。

皆様のご参拝をお待ちしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
梅の開花2-11-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpgミニ朱印2-1-R3.jpg梅の季節印2-1-R3.jpg節分祭限定朱印2-1-R3.jpg
posted by miya at 04:20| Comment(0) | 神主からの言葉

心霊スポットなどには行かない

ある霊能者の方から伺いました。

心霊スポットなどがテレビで採り上げられ、取材などが行われることがあります。

存じ上げていますタレントの方に伺いますと、その様なところに行きますと、番組では述べられませんが、その後体調が悪くなったり、病気になったり、事故などに遭遇することがあるそうです。

心霊スポットなどでは、マガツ神が居たり、あるいは、満たされない霊がいる場合が多く、その様なところは、むやみに乱すことなくそっとしておくことが肝要だそうです。

どうしても行かなくてはならない場合には、必ずその前後に大祓詞や祓詞を唱えてお祓いをすることが肝要です。

また、あたしたちがプライバシーをのぞき見されると嫌なように、霊も同じですので、興味本位で覗かず、身を正し、礼を尽くして対峙するのが肝要だそうです。

因みに、あるクルーが、心霊スポットの取材をされた時、霊にも遭遇せず、スタッフにも嫌なことも起こらず、不思議に思われていたところ、スタッフの一人がお守りを持っておられ、その方は、お祓いを常になさっていたといいうことが分かった由です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
梅の季節印2-1-R3.jpg

qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg朱印説明6-21-R2.jpeg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpgミニ朱印2-1-R3.jpg
posted by miya at 04:12| Comment(0) | 神主からの言葉

ご先祖様のことを想う

あたしたちがこの世を卒業しますと、呪縛霊などの若干の例外をのぞきまして、霊は、浄化され、神様のもとで、楽しく暮らすそうです。

そのような浄化された霊は、この世に対する未練もなく、神様のもとで、あたしたちを見守って下さってくださいます。

しかしながら、ご先祖様に心配をかけますと、ご先祖様は、あたしたちのことを気遣って浄化できないので、ご先祖様にご心配をおかけしない生き方が肝要だそうです。

その一方、ご先祖様のことを忘れ去ってしまいますと、ご先祖様も寂しいのだそうです。

お盆や彼岸の際にお墓参りをしてご先祖様のことを思い出すとともに、祖霊舎を置かれて毎日手を合わされる、或いは、機会がある毎にご先祖様のことを思い出して感謝されますと、ご先祖様は慶ばれ、ご先祖様の霊性を上げる協力が出来、あたしたち自身の御霊磨きにもなり、ご先祖様の御協力も得やすくなるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ミニ朱印2-1-R3.jpg
110531_163358.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg
posted by miya at 04:07| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年02月18日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉