ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月11日

社務所の受付時間変更のお知らせ

昨日もたくさんの方にお参り頂き、ありがとうございました。

京都はここ数日、日に日にあたたかくなってまいりました。

春は確実にやってきているようです。

さて、本日は、祭事の準備他のため、社務所の受付時間を午後2時から午後4時までに変更いたします。

社務所に御用の方はご注意ください。

限定の書置きの朱印に付きましてお問い合わせを頂いております。

3月の限定の書置きの朱印は、「ひなまつり」と「弥生 桃と橘」の2種類でありますが、現在も授与中です。

ご希望の方は社務所でご覧ください。

皆様のご参拝をお待ちしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg
posted by miya at 02:34| Comment(0) | 神主からの言葉

結論は様々

ある臨死体験をなさった方から伺いました。

あたしたちは、生まれる前に自分でこの世での課題を決めてこの世に魂磨きのために生まれてきます。

つまり自分を試しにこの世にやって来るわけであります。

それはとりもなおさず、あたしたちが選ばなかった課題もたくさんあることを意味します。

あたしたちは、何度も生まれかわって、今世ではやれなかった課題に来世でチャレンジすることもあるそうです。

それでは、それぞれの課題への取り組み方で正解・不正解があるかと申しますと、何が正解であるかは、それぞれの方にとりまして異なってくるそうです。

敷衍しますれば、全てが正解、全てが学びであり、気づきだそうです。

失敗を恐れることはないそうです。

中今の精神で、今を精一杯生きることが正解だそうです。

この世は、面白い処、楽しむところだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
qr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpeg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg
posted by miya at 02:32| Comment(0) | 神主からの言葉

死を心配することはない

ある霊能者の方から伺いました。

あたし達がこの世で一番恐れるのは「死」です。

退行催眠や臨死体験者、そして幼児のこの世に生まれ出る前の記憶などにより、以前にも増して、魂の永遠性やあの世の存在が見えてきました。

それでもやはり死は怖いものです。

その恐れを分析いたしますと、死に至る精神的な苦しみ、死に臨んでの身体の苦しみ、そして、死んだあとのあたしたちの本体である意識、あるいは魂の消滅などがあります。

しかしながら、最初に書きました通り、魂の永遠性の証拠はたくさんあるようです。

次に、死に臨んでの身体の苦しみですが、臨死体験をなさった方に伺いますと、身体の苦しみがある時には、既に魂は身体から離れているので、本人は苦しまないのだそうです。

寧ろ身体から離れますととても楽で、とても楽なあたしたちの本体が苦しんでいる自分の身体を外から見ているのだそうです。

さすれば、死に絡んで、あたしたちが持つ苦しみは、死に至る精神的な苦しみのみになります。

しかし、魂の永遠性と死に臨んでの苦しみがないのであれば、死に至る精神的苦しみは取り越し苦労、杞憂であることがわかります。

死は恐ろしいものでないと分かれば、この世をより充実して生きることができます。

思いっきり御霊磨きをして、また生まれてこの世に戻るのがあたしたちの真実だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg
posted by miya at 02:29| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年03月10日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉