ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月18日

すべては心のままに

多くの宗教で、心の持ち方の重要性を説きます。

このことは強調しすぎることはないほど、重要なのだそうです。

実はこの世であたしたちが経験する多くのことは、自分が意識しているかいないかは別と致しまして自らの心で想ったことが顕現しているのだそうです。

従いまして、あたしたちの周辺で起こっていることは、あたしたち自身が起こしていることと考えることもできます。

この世では人間関係で苦労することが多くございます。

自分の周りの人の中に嫌なタイプとか、苦手なタイプ、一緒にいるとイライラしたり、疲れてしまうタイプの方がおられると思います。

周辺の人々に対してそういった感情を持つ理由は、実は、自分自身の中にあるそういった部分を嫌っているからなのだそうです。

さすれば嫌な人が現れましたら、自分の心の中にあるそういった部分を消し去れば、現実の嫌な人も消え去るのだそうです。

否、自分の心を本当に自分の目指す方向に向けるためにそういった方を利用するのが肝要だそうです。

すべては心のままなのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
限定「ひなまつり」と「弥生桃と橘」3-1-R3.jpg
syaoku.jpgmiko.jpgしおり11-7-H29.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg椿3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg季節印「雛人形」3-1-R3.jpgミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg
posted by miya at 05:39| Comment(0) | 神主からの言葉

時間がかかる

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちが神様に祈念を致しますと、その祈念の内容を叶えて頂くまでには時間がかかるそうです。

それも場合によりましては、何十年もかかることもあり、また極端な場合には、別の人生で返ってくることもあるそうです。

それは、神様があたしたちにとって最も良い時を見計らって叶えて下さるからだそうです。

しかし、あたしたちが確信し、否、知っておかなくてはならないのは、必ずかなえて下さるということだそうです。

この原理には、逆の面もあります。

お願いしたことは必ずかなえて下さりますので、お願いの内容は吟味する必要があるそうです。

ただ、神様はあたしたちの祈念の本気度を何度も試されます。

途中であきらめたものは、重要ではないものと判断され、叶えて下さりません。

希望を持ち続ければ、それは本当に求めているものと理解され、叶えて下さるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
posted by miya at 05:35| Comment(0) | 神主からの言葉

前向きな受け取り方が重要

ある神職の方から教えて頂きました。

何事も前向きにポジティブに受け取るのが肝要だそうです。

どのように受け取るかによってその先が大きく変わってまいります。

ポジティブに受け取るとは、例えば、事故に遭うということは過去に何かネガティブなことをしたに相違ないと気付き、気付かせてくれてありがとうと感謝するような受け取り方だそうです。

その一方、ネガティブに感じて反応してしまいますと、またネガティブな結果を導くことになります。

どちらを選ぶかはあたしたちに託されています。

どのような道を選んでもその方によってはそれが正解です。

しかし、神様は、常にポジティブです。

さすれば神様を真似ることが神様に近づく近道だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
巫女座り.jpg楠.JPG椿3-16-R3.jpgしおり11-7-H29.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 05:32| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年03月17日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉