神様は、常にあたしたちの内外におられ、あたしたちを見守り、適時善き智慧を授けて下さっております。
しかしながら、常に神様を感じることが出来ぬ方もおられます。
そのために、神様との場所を作られるのが肝要です。
その最適な場所が神社であり、家の中に設けられる神棚です。
毎日神社を参拝される、或いは、神棚に手を合わされる時、そこを神様と会話をされる場所・時とされ、神様に心で語られるのが肝要です。
何もなければ、ただ、「ありがとうございます」とおっしゃるのがよろしゅうございますし、何か神様からの回答を求められるときには、具体的なご質問をなさったら良いそうです。
その後にご覧になる街の風景に、ご覧になるテレビ番組に、或いは話をされる人から、何らかの形で神様のお智慧を頂けるそうです。

にほんブログ村












