ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月24日

イメージを正常に戻す

ある神職の方から教えて頂きました。

この世であたしたちが遭遇することは善きことも悪しきことも、まずあたしたち自身が自分の心にイメージさせたことが顕現するのだそうです。

さすれば、例えば病気から本当に快復するためには、あたしたちの心から、悪しきイメージを放逐し、正常で健康な状態をしっかり心にしっかりイメージすることが肝要だそうです。

心のイメージが元に、正常に戻りましたら、病気も回復し、正常な健康状態に戻るのだそうです。

そうでない場合は、再発するのだそうです。

病気はあたしたちに何かに気付かせるために起こることもあります。

その気づきを理解し、心からそのイメージを放逐しますれば完治するのだそうです。

毎日神棚に向かいまして、大祓詞を奏上し、心を浄化することが必要となります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
限定「ひなまつり」と「弥生桃と橘」3-1-R3.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg季節印「雛人形」3-1-R3.jpgミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg
posted by miya at 03:47| Comment(0) | 神主からの言葉

位の高い神様と波長を合わせる

神道では、人間や動物のみならず、すべてのものに霊が、神様が宿られると考えます。

神様は偏在されておられます。

マガツ神のように悪しき神様以外にも位の高い神様もおられますれば、より高いくらいの神様になろうと学んでおられる位の低い神様もおられます。

位の低い神様はあたしたちの卑近な望みを叶えて下さることがあります。

例えば、勝手に照明を消す、スプーンを曲げるなどです。

しかし、位の高い神様はそのような卑近な望みには感応なさいませんが、殊に及んで、山を動かし、海を分けられます。

あたしたちは、高いくらいの神様と近づき、波長を合わせるべきだそうです。

さすれば卑近なことに拘泥せず、志を高く持って行動すべきだそうです。

高い位の神様に波長を合わせますと、御霊磨きも進むのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
posted by miya at 03:44| Comment(0) | 神主からの言葉

望みの叶えられ方にも注意

ある神職の方から教えて頂きました。

毎日、多くの方がご神前でご祈念なさいます。

その祈りの内容は様々ですが、辛いことの解決をお願いなさるのが多いようです。

しかし、真実は表面的に善い事は言うに及ばず、悪しきことも善きことへの種子を有しておりますので、本来あたしたちが遭遇することは全て善きことなのだそうです。

そうは言いましても、なかなか甘受出来ないこともあります。

神様はあたしたちの望みを叶えて下さいます。

ただそこには条件があり、勝手なエゴから出たものでない願い、その願いを達成することにより他人に迷惑をかけない願いであります。

また、あたしたち自身が表面的に祈っておりましても、あたしたちの無意識で反対のことを祈っておりましたら叶えてもらえません。

それよりも気を付けねばならないことは、マガツ神があたしたちの望みを叶えて下さることがあるということです。

マガツ神が叶えて下さる願いとは、神様が叶えて下さらない、エゴから出たもの、他人に迷惑をかけるといったものです。

このような願いをかなえてもらいますと、一見とても幸せに感じられますが、あとから必ずしっぺ返しが来るそうです。

望みの叶えられ方にも注意をする必要があるそうです。

敷衍しますればそのような悪しき願いをしないことだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpgしおり11-7-H29.jpg椿3-16-R3.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg
posted by miya at 03:41| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年03月23日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉