ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月27日

それは神様が叶えて下さったことです

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちが神様に何かをお願いするとき、その祈念が、ほかの方を傷つけることや、誰かの不利益にならないものである限り、必ず、叶えて下さるそうです。

しかし、叶えて下さる時期はあたしたちが思っている時と異なることが多いそうです。

そこにはいくつかの理由があるそうです。

まず第一には、その願いがあたしたちがほんとに願っているかを確かめられます。

気まぐれに学校に行きたくないので学校が火事になればよいとちょっと願ったことが現実になれば、必ず後悔いたします。

次には、あたしたちが想っている時期が実は最適でない時もあります。

また願いが徐々に変わることもあります。

さすれば、あたしたちが想い続ければ、必ず叶うのだそうです。

ただ、忘れたころに望みが叶った時、あたしたちは往々にして、それはあたしたちの願いが叶ったと思わなかったり忘れていたりします。

しかし願いはかなったのです。

神様と共に歩めば奇跡は奇跡でなくなることを認識し、神様に感謝することが肝要です。

その思いが新たな奇跡をひきつけるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
限定「ひなまつり」と「弥生桃と橘」3-1-R3.jpg
miko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg椿3-16-R3.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg季節印「雛人形」3-1-R3.jpgミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg
posted by miya at 02:31| Comment(0) | 神主からの言葉

神様への手紙

京都大神宮では、神様への手紙の用紙を授与しております。

授与しだしました頃、多くの方から、「何を書いたらよいのですか」とか、「書いたら何が起こるのですか」などのご質問を頂きました。

ところが、神様への手紙を書かれた方から、「神様への質問を書いたところ、帰宅して見たテレビ番組の出演者がまさに欲しかった答えを話しておられました。」、「心のモヤモヤを書いて、神様に引き受けてもらいましたら、気持ちがとても楽になりました。」、など神様への手紙によりまして、開運なさった方からのご連絡をたくさんいただきます。

書くことはにより、心の中を整理することができます。

心のわだかまりを誰かに聞いて頂くと心が晴れます。

それが万能の神様であればそれはなおさらです。

また神様からの智慧を頂くきっかけにもなります。

神様への手紙のお焚き上げをご希望の方は、社務所でお申し付けください。

お焚き上げして神様にお届けいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
posted by miya at 02:28| Comment(0) | 神主からの言葉

人相は重要です

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちはよく人相だけで人を判断してはいけないと言います。

しかし、人相はあたしたちが思っている以上にその方の心を表しているそうです。

以前、存じ上げている方からは、「笑顔はごまかして作ることはできますが、そういう方は目が笑っていません」と伺ったことがあります。

確かに、心から愉快に笑っている方の眼は、きらめきが異なり、目も本当に笑っているようです。

笑い顔をお仕事にされている方は、作られた笑い顔はされていますが、人工的に見えます。

本当に良い人相をなさっている方は、表面的な美しさではなく、目が輝き、明るさが顔に溢れている方だそうです。

そのようなよい人相は努力次第で作れるのだそうです。

そのためには、毎日鏡を見て、心から笑う練習をするのが良いそうです。

嫌なことがあっても、心が辛くても、ともかく心から笑うのだそうです。

それは人相をよくし、そして幸運をあたしたちに運んできてくれるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg椿3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg
posted by miya at 02:25| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年03月26日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉