ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年04月03日

病気の恐ろしい人は病気を考えない

ある霊能者の方から伺いました。

病気を駆逐する要諦は病気を考えないことだそうです。

病気を予防するとの趣旨から、病状や対処方法を熱心に研究なさる方がおられます。

それは決して悪いことではなく、予防によって罹りたくない病気から遠のくことが出来る可能性もあります。

しかしこのことの悪しき面は、研究のためにその病気のことが心に棲みついてしまう事だそうです。

心に棲みつきましたものは、現実に顕現したくなる性質があるそうです。

さすれば、病気のことを予防しようとした研究により、病気のことが心から離れず、少しでも思い当たる症状が現れると病気になったと理解し、見事に病気を引き込んでしまうのだそうです。

逆に体調が悪くても病気を意識しなければ、あたしたちが持っている免疫力があたしたちが知らぬ間に見事に病気を駆逐してくれるのだそうです。

病気のことを考えず、神様の子供である自分の身体を信じ、感謝することが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月「卯月春霞」と「桜」の限定朱印4-1-R3.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg満開桜4-3-R3.jpeg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 03:35| Comment(0) | 神主からの言葉

からっぽの心

心を清浄に保つとはどういうことかともしますと、それは、嘘をつかぬとか、悪しきことを行わないとか言ったことではないそうです。

それではどう云うことかと申しますと、それはあたしたちの浅知恵で心を満たさぬということだそうです。

心を虚無にして、屁理屈をこねず、神様から頂く智慧を素直に受け取る心を作るということだそうです。

智慧を頂きましても、妙な浅知恵が邪魔を致しますと、その様な奇跡は起こらぬ等、顕現することも自分で奇跡として追いやってしまうことになるそうです。

奇跡を顕現させる方とは、色々と詮索せず、必ずそうなると、奇跡と思われるようなことも素直に心の中に描ける人だそうです。

そのためにも、心を空っぽにする必要があるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 03:31| Comment(0) | 神主からの言葉

桜が満開です

先日から天候が不順で、ひどい雨も降りました。

しかし、桜の花はあまり散ることもなく、満開です。

桜の花もあたしたちを応援してくれているようです。

さすがに桜の下で宴会をしておられる方はお見掛けいたしませんが、多くの方が桜を楽しみ、新型コロナウィルスの感染拡大で疲れた心を癒しておられるようです。

オリンピックの聖火リレーも順調に進行しているようです。

これまでのオリンピックの歴史上最初の、困難な中にあっても見事にやりぬく日本だからこそできた見事なオリンピックが日本から世界に発信されるのがとても楽しみです。

神様もそういった努力に必ず感応して下さり、あたしたちを助けて下さるものと確信いたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
満開桜4-3-R3.jpeg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 03:26| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年04月02日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉