ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年04月06日

苦しい我慢

ある神職の方から教えて頂きました。

この世に生きておりますと、自由にならないことが多く、心が折れます。

我慢せねばならぬことも多々出てまいります。

しかし、「苦しい我慢」はしないようにするのが肝要だそうです。

そうしますと、何事もなしえないように思えますが、我慢は我慢でも楽しい我慢に替えればよいのだそうです。

その要諦は、我慢の後の目標をしっかり定めて、目標は必ず獲得できるのでそのためのものだと思えば、スポーツ選手の練習の様に前向きになれます。

また、あたしたちは神様の子供なので、何事も心配なしと思うのも良いそうです。

辛い時には、神様に手を合わせ、ご協力を頂くことを祈念し、祈念したならば、もう解決に向かっての動きが始まったと安心して、目の前のできることからなしていくのが良いそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月「卯月春霞」と「桜」の限定朱印4-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 00:30| Comment(0) | 神主からの言葉

新型コロナウィルス

昨日より、関西では、大阪府と兵庫県が新型コロナウィルスにつき、「蔓延防止措置」の適応となりました。

多くの方のご祈念にも関わらず、なかなか終息に向かわないようです。

しかし、存じ上げている霊能者の方に伺いますと、どのような出来事にも偶然はなく、何か意味があるそうです。

新型コロナウィルスの感染拡大により、これまで当然と思ってきた生活が根本から見直されています。

新型コロナウィルスの感染拡大が終息しました時には、素晴らしい世の中になっているように、今、いろいろと考え、改良できるところを見出す時かもしれません。

どのような事にも良き面と悪しき面がある由、善き面を伸ばし悪しき面を改める良い機会としたいものです。

なお、京都は、蔓延防止措置の適応とはなりませんでしたが、新型コロナウィルス感染拡大防止の対策が求められております。

ご参拝の際や社務所前で並ばれる際には、マスクを着けていただき、ソーシャルディスタンスを保っていただきますようお願いいたします。

引き続き、手水は止めさせていただき、ご神前前の鈴は引き上げさせて頂いておりますので、ご理解ください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 00:27| Comment(0) | 神主からの言葉

池江 璃花子選手

池江 璃花子選手が、バタフライのレースで1位を獲られ、オリンピックへの出場権を確保されました。

文章で書くのは簡単ですが、白血病を発症して死と向かい合った方が白血病を克服したのみならず、オリンピックに戻ってこられたのは、凄いことだと思います。

池江選手自身、「神様は乗り越えられない試練は与えられない」と述べておられますが、この言葉も、言うは易しですが、死の恐怖を乗り越えるのは生半可なことではないと存じます。

さらに肉体を鍛え、復活されたのは奇跡といえるのではないでしょうか。

神様の子供であるあたしたち人間の潜在能力の凄さが改めて認識されました。

また、ご本人が述べておられるように、「努力は必ず報われる」は本当であることがわかり、敷衍しますと、希望は、諦めない限り、努力すれば必ず実現し、奇跡は奇跡でなくなるとの意を強くしました。

オリンピックでも素晴らしい活躍をなさるよう、ご祈念申し上げます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 00:23| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年04月05日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉