ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年04月08日

楽観病

ある霊能者の方から伺いました。

人間にも罹った方が良い病気があるそうです。

それは楽観病だそうです。

アメリカの自動車王、ヘンリー・フォードは、「事業に一度も失敗したことはない。予定の結果が出てくるときも、また別の結果が出てくるときもある。共に成果を上げている。」、と喝破なさった由です。

しかし、この域に達するには、達観が要ります。

その近道が、人間は神様の子供であり、神様を想い、神様に感謝しながら神様の視点に立って、すべては善き方向に向かっているとの確信だそうです。

まさに楽観病です。

取り越し苦労の方は、成功の中にでも失敗を見るのですが、楽観病者は、失敗の中も成功を見て心を明るくするのだそうです。

成功を見い出し、且つ心を明るくするのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月「卯月春霞」と「桜」の限定朱印4-1-R3.jpg

syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 03:23| Comment(0) | 神主からの言葉

無畏無憂(むいむゆう)の生活

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは常に神様とともにあることを意識し、確認するのが肝要だそうです。

そして万能の神様の御加護を常に得ていることを確信することにより、何物も恐れず、取り越し苦労から解放された生活をすることが出来ます。

あたしたちが心すべきことは、あたしたちが最も恐れるべきことは、「重大なる事件」そのものではなく、重大なる事件に驚愕し、周章狼狽して、あたしたちは常に神様と一緒であることを忘れることだそうです。

その一方、あたしたちは神様と常に一緒であるとの確信を得れば、重大事は、いつの間にか方向転換して幸福の光が差し込んでくるのだそうです。

このようにして、無畏無憂(むいむゆう)の生活を送ることが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 03:19| Comment(0) | 神主からの言葉

神様を想い、完全を想う

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちの心とは、不安に想うまいと努めれば務めるほど不安になり、焦るまいと思えば思うほど焦り出すものであります。

なぜなら、「不安を・・・」と思った時に既にあたしたちは「不安」を心に描いてしまうからだそうです。

それでは、「不安」をなくするには、どうすればよいかと申しますと、「不安を・・・」とすらも考えず、全く別なる完全な状態に心を集中すればよいのだそうです。

全く別なる完全な状態とは、万能で善の塊である神様を想い、完全を想うことだそうです。

この時、あたしたちは神様の子供であることを思い出し、神様と一体となり、神様の視点で物事を見、神様の様に自信をもって事に当たれ、神様からの智慧を受けやすくなるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 03:16| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年04月07日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉