ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年04月17日

4月17日からの社務所受付時間

昨日もたくさんの方にお参り頂き、ありがとうございました。

昨日は、祭典の準備と出張祭のため、社務所の受付を終日休止いたしましたが、本日からは、通常通り、午前9時から午後4時迄、社務所の受付をいたします。

なお、当宮に付きましての情報で、一部、午後5時迄となっているところがあるようですが、現在、社務所受付時間は、午後4時迄ですので、社務所に御用の方はご注意ください。

また、出張祭他でやむを得ず社務所の受付時間の変更や休止を致す場合がございますが、その際には、急なものを除きまして、あらかじめブログにてご連絡いたしますので、社務所に御用の方は、あらかじめご確の上、お越し下さい。

京都大神宮は、京都の中央部に位置し、京都大神宮に面します道路は、寺町通です。

ただ、寺町通、日中はほぼ渋滞しております。

また、最近、京都大神宮の周辺で建築工事が多く、渋滞がひどくなっているようです。

また京都大神宮の境内は広くございません。

お越しになる際には、車やバイク自転車等を避けていただき、公共交通手段を用いてお越しくださいますよう、お願い申し上げます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月「卯月春霞」と「桜」の限定朱印4-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 03:23| Comment(0) | 神主からの言葉

何よりも自分の身体と神様を信じる

ある神職の方から教えて頂きました。

最近、早期発見が病気の治癒に役立つと、やたらと検査をされます。

そして、全く健康な方であってもその結果で一喜一憂なさっている方がたくさんおられるようです。

確かに早期発見によりまして助かった方もたくさんおられますので、そのメリットはあると思われます。

しかし、明らかに健康な方は、病気でないにもかかわらず、検査結果が正常値から外れているということでストレスが溜まって病気になってしまう方があるため、あまり気にしない方が良いそうです。

正常な血圧の値はだんだん下げられてきましたために、血圧異常の方が増えてきましたが、それに比例して血異常による疾患が増えたということはないそうです。

卵を食べるとコレステロールが上がるというのも嘘、塩が血圧上昇につながるというのもほとんどの方にとっては正しくないとわかってきました。

外からの情報に影響され続けるよりも、まずは、自分自身の身体と神様を信じるのが肝要だそうです。

逆に存じている方は、明らかに健康を害しておられましたが、毎日神様に手を合わせ、笑顔で前向きに生きられているため、担当医師が懸念されている病気の発症がない由です。

神様の子供のあたしたちは、すごいのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpegお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 03:19| Comment(0) | 神主からの言葉

報道が病原菌になることも

あるお医者様から教えていただきました。

かつて、ダイオキシンの問題が世間を騒がせました。

しかし、今では、まったく聞かなくなりました。

ではダイオキシンが少なくなったかといえば、そのようなことはないそうです。

第一ダイオキシンがそれほど健康被害を引き起こすのであれば、ダイオキシンは火を燃すことにより発生しますから焼き鳥屋さんはすべからく病気にならねばなりません。

実際には、人間には影響ないことがわかり、ダイオキシン問題が報道されることはなくなりましたが、興味深いのは、この報道が無くなると同時に病人も出なくなった由です。

人間は、身体からなるもの、かつ精神的なものであって、身体は病原菌が病気の原因になりますが、精神的には、報道による誤報が病原菌になったということです。

報道も批判的に見る必要がある、と同時に神様がお創りになられ、あたしたちに貸し与えてくださっているあたしたちの身体はそんなに軟ではないと再認識すべきだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg

syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 03:11| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年04月16日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉