ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年04月19日

4月19日からの社務所受付時間

昨日もたくさんの方にお参り頂き、ありがとうございました。

京都は、おととい終日降っていた雨もやみ、気温も上がって過ごしやすい一日でした。

昨日は、祭典準備のため、社務所の受付時間を変更いたしましたが、本日からは、通常通り、午前9時から午後4時迄となります。

お守りに付きまして、お問い合わせを頂いております。

多くの方からのご要望があり、現在は、「安産守り」、「学業守り」などのように特化したお守りも授与しておりますが、京都大神宮が当宮独特のお守りとして授与しておりますのは、七色鱗型の柄の入ったお守り袋に中符を入れて授与しているものです。

また、当宮では、半紙を独特の形に折り、その中に七色鱗型のお守りを入れて授与しており、雑誌他で取り上げて頂いております。

ご希望の方は社務所でご覧ください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
七色鱗型お守り6-1-H30.jpg
4月「卯月春霞」と「桜」の限定朱印4-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 06:01| Comment(0) | 神主からの言葉

神社が建っている処

ある神職の方から教えて頂きました。

神社が建っているところには意味があるそうです。

霊能者によりますと、霊的地場の強い処に建っているそうです。

天変地異が起こりましても、神社の建っている処だけは被害がなかったという話もよく伺います。

昨今パワースポットが流行っていますが、パワースポットが良い気が出ている処と定義致しますと、それぞれの神社とその境内はすべからくパワースポットということが出来ます。

神社にご参拝の折には、ご神前でご参拝の後、是非時間を取られて境内に溢れる神様の良き気をお受けください。

訪れられた神社は何らかのご縁のある神社であることが多いようです。

そのご縁を大切にされて定期的にお参りなさるのも肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 05:55| Comment(0) | 神主からの言葉

すべてが神様

ある神職の方から教えて頂きました。

自然によって食物が出来、太陽から熱と光を頂いていることなどによってあたしたちは生きていることが出来ます。

そのため、あたしたち人間は、自然から生まれてきたと日本人は考えてまいりました。

あたしたちにはとっては、太陽に神様を認め、山や、川に神様を認めることはたやすい事でした。

多くの宗教では、教典によりましてすべてを規定しますが、神道では、教典はなく、あたしたちが周辺を見回すことにより、神様の息吹を感じ、神様の智慧を受け取ってまいりました。

このことを思い出し、ご神前や神棚に向かって感謝の祈念をすると同時に、あたしたちの周辺のすべてのものに、いつも感謝の念を送ることが肝要だそうです。

感謝の念は、周り廻ってあたしたち自身にもやってくるそうです。

すべてが神様であり、すべての神様に感謝をして、感謝で周辺を満たすことが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 05:50| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年04月18日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉