また、朝、門を開けたとたんに手を合わせていかれる方もおられます。
ご自宅に神棚がございましても、神社を参拝されるのはとても良いことです。
神様は偏在されますので、神棚に向かっても、あるいは中空に向かってご祈念なさっても良いのですが、やはり、時間と体力を使って神社を参拝なさいますと、神様に手を合わせているということに気持ちが引き締まりますし、神社では、掃除などをして境内を神様の良き気で満たすように努力しておりますので、境内に入り、神様に手を合わせていただきますと、より強い神様の良き気を全身に受けていただくことが出来ます。
毎日が難しければ、毎月、一日と十五日などと日にちを決めて、お参りなさるのも良いと存じます。
きっと、お参りの際に神様から良き気付きを頂けるものと存じます。

にほんブログ村
















