お一人は、とても人の良い方で、自分のことよりも他人のことを考えられ、他人をいつも助けようとなさるのですが、よく騙され、利用されて、自分はこんなにしているのに恩をあだで返す人ばかりと、愚痴や嫌味ばかりおっしゃっています。
それでも新たな局面に臨まれると今度こそはと、動かれるのですが、やはりまた騙され、利用されて泣き言を仰います。
自分の実力の向上よりも、自分を被害者であると捉えられるために、人相もどんどん悪くなって来られました。
もう一人の方も、とても人の良い方で、他人のためにいろいろと動かれるのですが、やはりいつも騙され、利用されます。
しかし、この方は、自分が騙し、利用するよりも、騙され、利用される方が一等ましとケロッとしておられ、騙され、利用されるたびに、自分は、こんなことをしてあげるほど凄く実力がついてきたと自信を付けられ、そのために、人相がどんどん良くなってこられました。
存じ上げている神職の方によりますと、この世での人間関係はこの世だけのものだけですが、この世で何を為し、自分自身をどう磨くかは、あたしたちの永遠の霊性向上に関わる御霊磨きに重要との由。
自分を向上させることを考えながら、行動しますと、起こることに対する評価を神様の視点から見た評価に替えることが出来るようです。
他人の反応など気にせず、神様に喜ばれるように努力し、自分を飛躍させることこそ重要なのだそうです。

にほんブログ村















