ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年07月30日

進化は永遠

ある霊能者の方から伺いました。

あたしたちは、御霊磨きをして霊性を上げていくそうですが、それは、永遠に続くものなのだそうです。

永遠を感じないために、あたしたちは生まれ変わりをして、リセットした如くにして、一人生ごとに新しい目標を定めて進化するのだそうです。

逆に申しますと、永遠の進化ですから、死によって終わることはないそうです。

死とは、一過程が終了したのであり、次の新しい過程が待っているのだそうです。

さすれば、毎回の人生を楽しまないと損だそうです。

人生は、生まれたときから生病老死、苦の連続であの世に平安を求めるのではないそうです。

今・ここに天国を創れるのだそうです。

否、天国を創るようにして、今この瞬間を楽しむのが人生の歩み方の要諦だそうです。

苦ではなく、一瞬一瞬を楽しみ、味わい、喜ぶのが神様があたしたちに下さった人生の歩み方だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 00:58| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年07月29日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年07月29日

ウィルスのお陰

あるお医者様から伺いました。

現在は、ウィルスというだけで、嫌がられますが、あたしたちは、とてもウィルスの恩恵にあずかっているそうです。

あたしたちの細胞には、ウィルス由来の遺伝子がたくさんあるそうですし、赤ちゃんに欠かせない胎盤もウィルスによって作られるようになったそうです。

今回の新型コロナウィルスも長期的に見ますとあたしたちに何か恩恵を与えるのかもしれません。

否、その様に前向きに考えることにより、未来は広がっていくのだそうです。

神様のお作りになられるものに間違いなしと確信し、何事も前向きにとらえ、それをどう生かすかを考えることからより善きことが引き起こされるそうです。

否定からは何も起こりませんが、「はい、Yes」からは、新たな可能性が広がるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
7月の書置きの限定朱印文月「若鮎」「向日葵」7-1ーR3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg7月の季節印「朝顔」7-1-R3.jpg
posted by miya at 02:08| Comment(0) | 神主からの言葉