ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年07月25日

神様は意地悪ではない

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは時々無意識に勘違いをして、神様を意地悪で、恐ろしい存在として認識しております。

しかし、神様は全てを創られた方であり、善の塊で、バチなどという否定的な概念自体お持ちではありません。

あたしたちにバチを与えるのは、実は、あたしたち自身の無意識の領域、心の奥底に隠れたあたしたち自身の罪の意識なのだそうです。

まずは、神様は決してバチをあって給わないということを知り、確信するだけでもあたしたちは実に幸福な、愉快な人生を歩むことが出来ます。

ただ、それは、何をしても良いということは意味しません。

神様の子供であるあたしたち自身も、悪しき想いを心から駆逐し、心を常に明るく前向きにする必要があるそうです。

人のことは考えず、まず自分自身の心を常に明るくするようにするのが肝要だそうです。

明るく前向きな心を常に保ちますと、それによりまして、どのような人と付き合うべきかもわかります。

どのような人とも関わるのが御霊磨きになりますが、その人から学べば、学ぶことは終了したと、合わない方からは離れたらよいのだそうです。

離れましたらその空いたところを神様が善き縁の方で埋めて下さるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

7月の書置きの限定朱印文月「若鮎」「向日葵」7-1ーR3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpgオリンピック開催記念ミニ朱印7-21-R3.jpg7月の季節印「朝顔」7-1-R3.jpg
posted by miya at 06:41| Comment(0) | 神主からの言葉

真理を知ることの重要性

ある霊能者の方から教えて頂きました。

信じることは重要です。

しかし、信じることは時々あたしたちを不安にさせます。信じることが違っていたらどうしようかと。

信じることより、あたしたちに自信を持たせ、心の安定を司るのは、知ることだそうです。

歴史上の宗教の偉人や、聖人といわれた方はことごとく、霊的体験を為さり、そのことによりまして、信仰心を確固たるものとなさっています。

あたしたち一人一人も神様の子供ですから、同じような体験は可能なはずですが、それが起こっていても当然のこととして気づいていなかったり、また、その様な機会を得るほどの状態に陥らないこともあるようです。

さすればどうすればよいかと申しますと、その様な実体験をなさった方々の伝記などを読み、読書によりまして、類似体験をするのが肝要だそうです。

また、古事記や日本書記を読まれるのも肝要です。

真理を知れば、心が自由になり、神様に託することが出来るようです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
オリンピック開催記念書置き4種7-21-R3.jpg
qr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg7月の季節印「朝顔」7-1-R3.jpg
posted by miya at 06:36| Comment(0) | 神主からの言葉

オリンピック・パラリンピックの開催を記念の書置きの朱印授与最終日

昨日もたくさんの方にお参り頂き、ありがとうございました。

オリンピックも無事開催され、これから毎日、様々な競技で選手皆さんの活躍を拝見するのが楽しみです。

日本は既に複数のメダルを獲得した由です。

今年は、酷暑との事、暑さに気を付けられ、持てる力を遺憾なく発揮されるよう、ご祈念申し上げます。

連日たくさんのお問い合わせを頂いておりますが、京都大神宮では、オリンピック・パラリンピックの開催を記念しまして、書置きの朱印を2種類、同じくミニの書置きの朱印を2種類、合計4種類授与しておりますが、本日が最終日となります。

ご希望の方はご注意ください。

皆様のご参拝をお待ちしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
オリンピック開催記念書置き4種7-21-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpgオリンピック開催記念ミニ朱印7-21-R3.jpgオリンピック開催記念限定書置きの朱印7-21-R3.jpg
posted by miya at 06:33| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年07月24日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉