ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年07月28日

直観の7割は正しい

将棋界の天才といわれる羽生善治さんは、「直観の7割は正しい」とおっしゃった由です。

巷間、直観と申しますと、非科学的で、偶然の賜の様にあしざまに言われがちですが、科学的に検証しますと、直観の正しさは有意であるそうです。

また、直観は、それぞれの道のプロにとってはアマチュア以上に正しい結果を導くのだそうです。

直観は、あたしたちの無意識層からやってきます。

そして、この無意識層は神様とつながっているところです。

困った時、考えがまとまらないときには、案外直観に頼りますと善き解決方法を導けるそうです。

天才といわれた方が、「直観の7割は正しい」とおっしゃっています。

日々、もっと直感をいかしたいものです。

善き直感を得るためにも、毎日、神様に手を合わされるのも肝要です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
7月の書置きの限定朱印文月「若鮎」「向日葵」7-1ーR3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg7月の季節印「朝顔」7-1-R3.jpg
posted by miya at 03:18| Comment(0) | 神主からの言葉

今のままで完璧

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは、困難に遭遇するとき、あるいは悩みでどうしようもなくなる時など、神様に手を合わせて、祈念いたします。

真摯な祈念には、神様は必ず応えて下さいます。

しかし、このことを冷静に考えますと、これは、現在の状態に不服であり、自分には、克服することが出来ないとの表明です。

ところが、あたしたちは万能の神様の子供であり、さすれば、あたしたちは、今のままで完璧なのだそうです。

それではどうして困難に直面するかと申しますと、それは、自分に対する自信の欠如だそうです。

あたしたちには、どのような困難も乗り越える力が与えられているそうですし、神様はあたしたちに乗り越えられない困難は与えられないそうです。

さすれば、困難に直面した時には、自分には必ず乗り越えられると自信を持ち、今のままで平気、今・ここで完璧と自分自身で確認し、まずは、今ここでできることを一生懸命にこなすことが良いそうです。

気が付いた時には、その困難は乗り越えられているのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
7月の季節印「朝顔」7-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 03:15| Comment(0) | 神主からの言葉

良い感情に保つ

ある神職の方から伺いました。

あたしたちの感情は、天使にもなれば、魔物にもなります。

あたしたちは、出来事に対して冷静には対処できず、感情に左右されます。

どのような状態にありましても、自分の心を善き感情に保てば、必ず、善き答えを導き出すことが出来ます。

なぜかと申しますと、善き感情にあります時、それは神様と同様の波動にあり、神様とのラポートが形成できている時で、神様の智慧を受けやすいからであります。

その一方、悪しき感情にあります時には、神様から離れてしまっているため、善き判断が出来ず、自ら勝手に悪しき方向に進みがちです。

逆に申しますと、善き感情を得る方向に舵を取りますと、善き結果を得ることが出来るようです。

そのように感情を道先案内人として利用するのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 03:12| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年07月27日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉