ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年08月02日

思考は現実化する

ある霊能者の方から伺いました。

この世にあたしたちが創り出したものは、すべからく、まずあたしたちの心の上に、考えが芽生えるところから始まるそうです。

心に芽吹いた想いは、あたしたちが心に、この世での水にあたる、霊界の水を注ぎ続けることにより、その想いは、心の中でどんどん育ち、その育った想いは、この世に顕現したくなるのだそうです。

その想いが十分に大きくなりますと、神様がこの世への出発認定書を出してくださるのだそうです。

この過程を経て、その想いは、この世に顕現するのだそうです。

まさに、思考は現実化するのだそうです。

それは万能の神様の子供であるあたしたちがいてこそ、顕現するのだそうです。

さすれば、思考を現実化するには、最初の想いと、今・ここで第一歩を歩みだすのが重要なのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
葉月「納涼」と「昼顔」書置きの朱印8-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg8月ミニの書置きの朱印8-1-R3.jpg
posted by miya at 01:20| Comment(0) | 神主からの言葉

後回しにしない

ある神職の方から教えて頂きました。

常に思い立ったが吉日、全ては今決めて今立ち上がり、今始めるのが良いそうです。

何かを思い立つとき、それは神様があたしたちにヒントを下さっている時であり、さすれば、神様が今が好機と教えてくださっているのだそうです。

思い立ったら何事も後回しにせず、今・ここで取り掛かるのが肝要だそうです。

神様を信じ、神様を求めて、神様に近づこうとする人にとっては、常に今・ここが最高なのだそうです。

さすれば、その最高の時、最高の場所から物事を始めるのが肝要だそうです。

否・最も良い時期・最も良い時間に神様はあたしたちに働きかけて下さるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月ミニの書置きの朱印8-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
posted by miya at 01:17| Comment(0) | 神主からの言葉

感謝の言葉

宗教は多彩でありますが、逆に多くの宗教に共通していることもあります。

その一つに「感謝」の重要性を説いているというのがございます。

あたしたちの周りには感謝すべきことが溢れていることを認識するだけで、あたしたちはどんなに幸福なのかがわかります。

そして、感謝することによりましてその認識を新たにし、さらに益々多くの感謝すべきことを引き寄せることが出来るようです。

ところで、現在オリンピックが開催されていますが、柔道を始め多くのメダルを取られた、否、様々な競技に参加なさった日本人アスリートの皆さんが、ご自身の結果などに言及なさる前に、まず、オリンピックを開催してもらったことに対する感謝の気持ちを吐露なさるのは、聞いている方も、感動し、嬉しくなります。

オリンピックの開催につきましては、その是非が随分議論されてまいりましたが、選手の感謝の言葉の数々を伺いますと、開催実現にご尽力なさった皆さんもきっと喜ばれていると思います。

また、選手の感謝の数々の言葉を聞かれた親御さんから、ご自身の御子息も選手を目指し、感謝できる人物になってほしいとの投稿も多くあるそうです。

感謝は多くの人を感動させ、善きことへ向かう原動力となるようです。

それは、あたしたち一人ひとりにも当てはまるそうです。

神様に感謝、自分に感謝、人に感謝、全てに感謝が、幸せの要諦だそうです。

ある神職の方から教えて頂きました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 01:08| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年08月01日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉