ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年08月05日

枠を作らない

ある神職の方から教えて頂きました。

枠を作らないのが肝要だそうです。

あたしたちは、経験を積むにしたがって自分の限界を勝手に作りがちです。

しかし、神様の子供であるあたしたちには、万能の神様の資質が宿り、さすれば、あたしたちが勝手に作る枠は、あたしたちの想い次第でいつでも乗り越えることが出来るのだそうです。

さすれば、心をいつも自由にして、神様の子供であるあたしたちには、枠はない、何でも必ずできるといつも自分に言い聞かせるのが良いそうです。

出来ると思った瞬間から可能性のドアが開き、可能性がますます大きくなるのに反して、出来ないと思った瞬間から可能性のドアはしまり、出来ることすらできないようになり、可能性が益々狭まるスパイラルに落ち込むそうです。

もしも不安がよぎるときには、神様に手を合わせて、可能性を狭める自分の心を祓い清め、大いなる可能性で満たして頂くように祈念するのが良いそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
葉月「納涼」と「昼顔」書置きの朱印8-1-R3.jpg
巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg8月ミニの書置きの朱印8-1-R3.jpg
posted by miya at 06:25| Comment(0) | 神主からの言葉

苦難はチャンス

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちが困難に遭遇した時、苦難がやってきたとき、頭が真っ白になり、凹んでしまい、しり込みしてしまいす。

しかし、多くの方が、何かを為したときに、過去を思い起こせば、苦難に遭遇した時が幸せへの切り替え地点であったことがわかるようです。

実は、困難がやってきたとき、それは神様からのプレゼントだと認識すべきだそうです。

そして、この悪しきことを善きことへと切り替えられるかどうかが幸せになる要諦だそうです。

悪しきことが起こった時、さて、その中に隠れている幸せへの種子は何かとゲーム感覚で楽しく考えるのが良いそうです。

その癖を付けましたら、困難への有意義で前向きな対処の仕方を会得出来、それは、大いなる魂磨きにもなるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月ミニの書置きの朱印8-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
posted by miya at 06:22| Comment(0) | 神主からの言葉

大きな神社と小さな神社

日本には約8万社の神社があります。

その神社には、旧官幣大社であるような有名で大きな神社もあれば、祠のような小さな神社もございます。

しかしながら、大きな神社が良いというわけでもありません。

寧ろ、お住いの近くにある神社がその土地の産土の神様をお祀りする神社であり、神社の大きさに関わらず、この産土の神様をお祀りされている神社を大切になさるのが肝要です。

また大きな神社は、多くの方に崇敬され、パワーが強いということもありますが、正式参拝をされ、ご祈祷をお受けなさっても、大きな神社では、複数の方と一緒にご祈祷を受けることが多く、その一方、小さな神社では、丁寧にご祈祷を受けることが出来ます。

どちらが悪いということもありませんし、どちらが良いということもありません。

まずはお住いの近くの神社を大切になさり、波長の合う神社、境内に入るとホッとするような神社を探されて、その神社に定期的にお参りなさり、よしみを結ぶようになさるのが神様との距離を縮めるために良いようです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 06:19| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年08月04日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉