ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年08月11日

失敗してもあと一歩

ある神職の方から伺いました。

神様がすべての創造主であるが如く、物質の世であるこの世では物質であるあたしたちが創造主なのだそうです。

さすれば、あたしたちは、神様の如くふるまうことが肝要だそうです。

神様の如くふるまうとは、常に、明るく、前向きで、必ずハッピーエンディングを確信して動くということだそうです。

すべての経緯は、より素晴らしい結末のために必要なことなのだそうです。

このことが理解できましたら、失敗した時の対処の仕方がわかるそうです。

万が一失敗しましたら、「また駄目だ」ではなく、「あと一歩だ」と確信し、ダメを結果として受け取らず、善きことへの経緯と受け止めて求める結果を達成した自分を常にイメージすることが肝要だそうです。

そのイメージがはっきりすればするほど、その様になるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
葉月「納涼」と「昼顔」書置きの朱印8-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg8月ミニの書置きの朱印8-1-R3.jpg
posted by miya at 01:54| Comment(0) | 神主からの言葉

善きもので周辺を固める

ある神職の方から伺いました。

人によりましては髑髏が好きな方や、おっかない小説や、怖い映画などの好きな方がおられます。

しかし、類は友を呼ぶとの喩の通り、否定的なもの、悲観的なものには、同じものが集まってくるそうです。

辛くて暗い毎日を過ごしたい方は、その様な生き方もよろしいのでしょうが、一般的には、幸せで明るい人生を歩むのを望まれる方が多いのではないでしょうか。

さすれば、精神とともに、物理的にも周辺を善きもので固めることが肝要だそうです。

明るい色のもの、けばけばしく刺激的でないもの、心温まるもので周辺を固め、偉人伝や神話、ハッピーエンディングの様なものを読むようにし、気持ちの良い人形や絵を置き、楽しい、笑いに溢れた映画やテレビを見るのが良いそうです。

どうしても暗い否定的なものを見なければならないときには、そのあとすぐに善きものを見て中和するのが良いそうです。

心を明るく前向きに保ち、あたしたちの周辺も明るいもので満たすのが良いそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月ミニの書置きの朱印8-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
posted by miya at 01:50| Comment(0) | 神主からの言葉

8月11日からの社務所受付時間

昨日もたくさんの方にお参り頂き、ありがとうございました。

昨日は、祭典の準備と、祭典の斎行がございまして、終日、社務所の受付を休止いたしましたが、本日からは、通常通り、午前9時から、午後4時迄、受付をいたします。

なお、当宮のことに付きましてご紹介いただいている情報で、時々、受付時間を、午前9時から午後5時迄と表示しておられる由ですが、新型コロナウィルスの感染拡大などもございまして、現在は、午前9時から午後4時迄とさせて頂いておりますので、ご注意ください。

また、祭典の準備他のために、時々、社務所の受付時間を変更させて頂くことがございますので、お越しになる前に、ブログにて、社務所の受付時間の変更がないかお確かめ頂ければ幸甚です。

皆様のご参拝をお待ちしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 01:48| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年08月10日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉