ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年08月15日

8月15日、社務所受付休止のお知らせ

昨日も、たくさんの方にお参り頂き、ありがとうございました。

昨日、京都は終日雨でした。しかも、時折ひどい降りになりました。

本日もお昼頃迄、雨がひどい由、お越しの際には、足元に気を付けて、ご参拝ください。

なお、新型コロナウィルスの感染拡大が続き、京都も蔓延防止法が適応されております。

そのため、京都大神宮では、昨日から、20日迄、社務所の受付を休止しております。

社務所に御用の方は、ご注意ください。

全国的に、豪雨が続き、被害が出ているところもあるようです。

どうかくれぐれもお気を付けください。

また、被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
葉月「納涼」と「昼顔」書置きの朱印8-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg8月ミニの書置きの朱印8-1-R3.jpg
posted by miya at 02:57| Comment(0) | 神主からの言葉

全肯定

ある霊能者の方から伺いました。

あたしたちは、この世に様々な経験をするためにやってきているのだそうです。

霊界ではすべてが想うように動くために、善きストレスがかからないのだそうです。

物質の世では、自分の法則ではなく、物質の法則に従って物事が動くので、望むものを得るには時間や様々な条件をそろえる必要があり、最終的にそれは手に入るものの、経緯の経験がいるそうです。

そして、まさにその経験をすることが何より重要なのだそうです。

そう致しますと、今、この瞬間であたしたちが経験していますことが、どのようなことでありましてもその経験全てが良い経験なのだそうです。

何一つとして間違いはなはないそうです。

なぜなら経験をする上での感情の動きが物事への気付きを誘発するからだそうです。

さすれば、経験することはすべて正解、否、存在するすべてが正解であり、神様はあたしたちが努力することに対してすべて肯定されていると認識し、まずは目の前のできる為していくのがいくのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月ミニの書置きの朱印8-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
posted by miya at 02:49| Comment(0) | 神主からの言葉

大切なものにも執着しない

ある神職の方から教えて頂きました。

人間関係のいざこざは、この世の常であります。

常であるのに、様々な対処法を考えてきましたのに、昔から変わらずあたしたちを翻弄いたします。

ところで、この世で、苦労を減らすために効果のある方法の一つは何物にも執着しないということだそうです。

それは、人間関係や友人関係にも当てはまるそうです。

この世に生まれてくる人すべからく違った霊性の方であり、それぞれの方がそれぞれの霊性に合った御霊磨きをなさっているので、合わなくて当然です。

それは誰が良いか悪いかではないそうです。

さすれば、真の親友、友人という方でも、意見が合わなくなることや決裂することもあります。

友人なのに、唯一の親友なのにと思うから辛くなるのだそうです。

友人にも、親友にも過度の執着を持たないのが肝要だそうです。

あたしたちは、一人で生まれ、一人でこの世を卒業し、あの世に戻ります。

さすれば、何事もこの世でのみの経験と割り切り、良い関係であれば続け、その関係が変化をしてきましたら執着せずはなれればよいのだそうです。

執着せず離れればそこに空間が出来、神様がその空間を新たな友人で埋めて下さるそうです。

大切なものにも執着しないのが良い人生を生きる要諦だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
巫女座り.jpg楠.JPG七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 02:44| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年08月14日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉